食事制限8割、運動は2割でダイエット!

今度こそキレイに痩せるぞ!!カロリー制限をメインとしたちょっとだけ我慢するダイエット!

長年、普通の男の子体型を目指すも成功せず。 カロリー制限をベースにした半分楽して、もう半分は苦しむダイエットを実践! 今度こそ完璧に痩せてやるぞ!。

スポンサード リンク

1日の摂取カロリーを下の式の「総エネルギー消費量」以内に収めましょう。

 

総エネルギー消費量=基礎代謝値×1.75

 

下の表が基礎代謝値の目安です。

年齢男性女性
18~29歳  1510kcal  1120kcal 
30~49歳  1530kcal  1150kcal 
50~69歳  1400kcal  1110kcal 

ご自身の年齢性別に合わせて上述の式に入れて計算し「総エネルギー消費量」を割り出しましょう。

摂取カロリーを抑える努力こそが半分苦しい部分になります。

空腹がおさまらぬ!

お腹と背中が・・・・・・。ペコペコや!

2回目の糖質制限 3日目

 

カロリーは十分摂っているはずなんですけどねぇ。

お腹が減ってたまりません!!

やはり糖質からエネルギーを取り出すのは、

脂質やたんぱく質よりも容易なんでしょう。

ゆえに糖質を控える糖質制限は

こんなにもお腹がすくのではないでしょうか。

 

カロリーだけで比べてみましょう。

昨日の朝食を例に挙げてみます。

 

朝は

f:id:dutchworks:20140414075638j:plain

鶏の竜田揚げ甘酢あんかけです。

大雑把にカロリー計算すると

約600kcalとなります。

そして今までカロリー制限をしているときの

朝食はバナナ1本、飲むヨーグルト1本、

そして野菜ジュース1本で合計は222kcal。

多く見積もって300kcalだとしても倍も差があります。

倍もカロリーを摂取しているのに

空腹にあえぐとはどういうことだ?

糖質パワーはすごいんじゃね?

って感じです。

 

それでは昨日のメニューを見ていきましょう。

朝は上記のとおり、

お昼は

f:id:dutchworks:20140414111419j:plain

鶏の唐揚げ!約800kcal

午後のコーヒーブレイクで

缶コーヒー糖類ゼロ18.5kcal

(ちなみに糖類ゼロでも糖質制限に引っかかるものも

あるので注意です。糖類と糖質のちがいは下の記事を

ご参考にしてください。)

何処までが糖質? - 半●半●ダイエット?!

 

夜です。

f:id:dutchworks:20140414195332j:plain

ドン!

 

f:id:dutchworks:20140414202741j:plain

ドン!!

 

f:id:dutchworks:20140414200128j:plain

ドン!!!

 牛・豚・鳥ィィーッ。

 

つまり結論ッ!

「最高に肉三昧ってやつだ!」

 

その後ハムが束になってかかってきました!

f:id:dutchworks:20140414203614j:plain

夜の合計摂取カロリーは約1540kcal

一日の総合計は2958.5kcalでした。

牛ステーキが高カロリーですね。

この肉生活が続くと破産してしまいますよ。

 

本日2014年4月15日(火) 朝の体重

f:id:dutchworks:20140415072540j:plain

体重 70.2kg  体脂肪率 19.4%

(前日体重比 0.2kg増  前日体脂肪率比 0.3%減)

こう着状態といったところでしょうか?

今度はミートボールを買って、

こっそり糖質を摂ってしまおうかなんて

考えています!

 

 

 

追記 上述の糖類ゼロ缶コーヒー、

よくよく成分を確認したところ甘味料に

キシリトールが入っておりました。

キシリトールは摂取すると若干血糖値が上がるので

糖質制限時摂取不可でした。

大変申し訳ありませんでした。

 

月別体重の変化

f:id:dutchworks:20141226095837j:plain

月別体脂肪率の変化

f:id:dutchworks:20141226095836j:plain

【三越】三越のお中元 2017 TOP