食事制限8割、運動は2割でダイエット!

今度こそキレイに痩せるぞ!!カロリー制限をメインとしたちょっとだけ我慢するダイエット!

長年、普通の男の子体型を目指すも成功せず。 カロリー制限をベースにした半分楽して、もう半分は苦しむダイエットを実践! 今度こそ完璧に痩せてやるぞ!。

スポンサード リンク

1日の摂取カロリーを下の式の「総エネルギー消費量」以内に収めましょう。

 

総エネルギー消費量=基礎代謝値×1.75

 

下の表が基礎代謝値の目安です。

年齢男性女性
18~29歳  1510kcal  1120kcal 
30~49歳  1530kcal  1150kcal 
50~69歳  1400kcal  1110kcal 

ご自身の年齢性別に合わせて上述の式に入れて計算し「総エネルギー消費量」を割り出しましょう。

摂取カロリーを抑える努力こそが半分苦しい部分になります。

魔の月曜日。カロリー制限失敗!

やっちまったなぁ!外食からの歯止めが利かない!

 

昨日は外食をしました。

自分的にはあまり乗り気ではなかったんですが、

付き合いもありまして、仕方なく夕食は

外で食べることになりました。

職場近くのお蕎麦屋さんです。

何度か言ったことのあるお店です。

何を食べよう、

あまりカロリーの高いものはやめようか、

 

「まぁいいや、気にせず食べよう!今日はここで打ち止めにしよう。」

 

このセリフです。

セリフといっても心の中でつぶやいたセリフです。

このセリフかいけない!

どこがいけないかって?

拡大してみましょう!

 

「まぁいいや、気にせず食べよう!

 

もっと拡大してみましょう!

 

「まぁいいや、

 

コレ!!

このセリフ!

コレがこの後の惨劇を全て物語っているんです!

 

もりそばと焼き鳥丼のセットにしました。

f:id:dutchworks:20140421192433j:plain

ここを単品にできない、心の弱さ!

 

一緒に食事をした人は年配の方だったので、

「こんなに食べられないから少し分けよう!」

と言われてしまいます。

結果的に1.5人前くらい食べてしまいました。

 

家に帰り着くと、いつの間にか

まぁいいや、+ 1.5人前

→1.5人前も食べたんだから、まぁいいや、

に変換されていました。

 

洋菓子をパクリ。

f:id:dutchworks:20140421195029j:plain

f:id:dutchworks:20140421195045j:plain

 

せんべいをパクリ。

お団子をパクリ。

 

f:id:dutchworks:20140421194702j:plain

パンをパクリ。

 

ダイエットではストレスはほとんどないんですが、

仕事のストレスが食欲への衝動を加速させ、

手と口の動きが止まりません!

肉体は食欲を満たされて満足ですが、

精神は後ろめたさでいっぱいです。

 

ため息をいくらついても消費されるカロリーは

すずめの涙です。

恐らく、摂取カロリー1日の合計は

5000kcalくらいになったでしょう。

増えちまったよなぁ。

翌朝の体重は確実に72kg台になっているでしょう・・・・・・。

 

 

本日2014年4月22日(火) 朝の体重

 

f:id:dutchworks:20140422073725j:plain

 

 

ありゃりゃ??

そんなに増えていない?

良かったのか?

体重 70.8kg  体脂肪率 19.8%

(前日体重比 0.7kg増  前日体脂肪率比 0.3%増)

あんだけ食べたのになぁ、

まぁ“700g増”だから、食べた分だけ増えたって感じ?

また今日から仕切りなおしするべし!

 

月別体重の変化

f:id:dutchworks:20141226095837j:plain

月別体脂肪率の変化

f:id:dutchworks:20141226095836j:plain

【三越】三越のお中元 2017 TOP