食事制限8割、運動は2割でダイエット!

今度こそキレイに痩せるぞ!!カロリー制限をメインとしたちょっとだけ我慢するダイエット!

長年、普通の男の子体型を目指すも成功せず。 カロリー制限をベースにした半分楽して、もう半分は苦しむダイエットを実践! 今度こそ完璧に痩せてやるぞ!。

スポンサード リンク

1日の摂取カロリーを下の式の「総エネルギー消費量」以内に収めましょう。

 

総エネルギー消費量=基礎代謝値×1.75

 

下の表が基礎代謝値の目安です。

年齢男性女性
18~29歳  1510kcal  1120kcal 
30~49歳  1530kcal  1150kcal 
50~69歳  1400kcal  1110kcal 

ご自身の年齢性別に合わせて上述の式に入れて計算し「総エネルギー消費量」を割り出しましょう。

摂取カロリーを抑える努力こそが半分苦しい部分になります。

ダイエット過去3日間の経過、そして決意。

3日前から振り返りましょう。

3日前、2014年10月14日の夕方の体重です。

 

f:id:dutchworks:20141014183629j:plain

やったぁ、減ったぞぉ。

喜びも後押ししてくれたおかけで、この日も

カロリー制限に成功しました。

2400kcalくらいに抑えられたように思います。

 

ところが・・・・・・、

翌日、

2014年10月15日(水)の夕方、

体重を計ると、

f:id:dutchworks:20141015215815j:plain

 

な、な、なにぬね・・・・・・。

なぜだぁ?!前日はカロリー制限成功したはずなのに・・・・・・

体重が0.8kg増えてしまったぁ!

ここで冷静になればよいものを

またまた我を見失い

f:id:dutchworks:20141015221633j:plain

きしめん

f:id:dutchworks:20141015220419j:plain

五目チラシ、

f:id:dutchworks:20141014183815j:plain

オムレツをむさぼる~、

カロリー超過~。

 

当然この次の日、

2014年10月16日(木)の夕方には

f:id:dutchworks:20141016190845j:plain

さらに体重1.7kg増加してしまい、

外食という追い討ちまでかけてしまいました!

f:id:dutchworks:20141016171334j:plain

 

結果昨日もカロリー制限失敗です。

 

その夜、あるドラマが放送されていました。

「mozu」です。

主演は西島秀俊さん。

彼の肉体を見た途端、

僕の心にわずかな火種が灯ったのです。

 

「オラ、自らを追い込んでやるだす!!」

 

ややキャラ設定がぶれまくってしまいましたが、

半楽半苦はやめだ!

これから1ヵ月間だけ自らを追い込んでやる。

そう決意したのでした。

 

だけど本日はツキイチの飲み会でした。

追い込むのは明日からで、

どうすか?

 

月別体重の変化

f:id:dutchworks:20141226095837j:plain

月別体脂肪率の変化

f:id:dutchworks:20141226095836j:plain

【三越】三越のお中元 2017 TOP