食事制限8割、運動は2割でダイエット!

今度こそキレイに痩せるぞ!!カロリー制限をメインとしたちょっとだけ我慢するダイエット!

長年、普通の男の子体型を目指すも成功せず。 カロリー制限をベースにした半分楽して、もう半分は苦しむダイエットを実践! 今度こそ完璧に痩せてやるぞ!。

スポンサード リンク

1日の摂取カロリーを下の式の「総エネルギー消費量」以内に収めましょう。

 

総エネルギー消費量=基礎代謝値×1.75

 

下の表が基礎代謝値の目安です。

年齢男性女性
18~29歳  1510kcal  1120kcal 
30~49歳  1530kcal  1150kcal 
50~69歳  1400kcal  1110kcal 

ご自身の年齢性別に合わせて上述の式に入れて計算し「総エネルギー消費量」を割り出しましょう。

摂取カロリーを抑える努力こそが半分苦しい部分になります。

とにかく、追い込むダイエットやってみないか?

前回の記事で、自らを追い込む決意をしました。


ダイエット過去3日間の経過、そして決意。 - 半●半●ダイエット?!

 

とにかく1ヵ月間、とにかく追い込んでみない?

己に問いかけてみました。

すると、己の本性が答えます。

「う~ん、どうしょっかなぁ?」

 

このままだと、ダイエットは緩んでくるけど、

ベルトはキッツキツになっちゃうよ!

己を諭してみました。

すると、己の本性が答えます。

「う~ん、やりたいんだけどねぇ・・・・・・。1ヵ月でしょ?」

 

2週間でも良いよ。やりなよ!

己にやさしくささやきました。

すると、己の本性が答えます。

「2週間かぁ・・・・・・。」

 

じゃあ、1週間ってのはどうです?

己に妥協案を差し出しました。

すると、己の本性が答えます。

「1週間なら良いかなぁ、でもどのくらいカロリー制限するのよ?」

 

現在の1日の摂取カロリー許容量が2600kcalだから、

2割減の2080kcalでどう?

己に提案をしてみました。

すると、己の本性が答えます。

「できるかなぁ?自信ないなぁ。」

できるよ!

有酸素運動と筋肉トレーニングは?」

 

そうだなぁ、筋トレは今までどおり週2回。

有酸素運動は腰の具合もあるからウォーキングだけで週5回ってのは

どうだい?

己にやさしく提案してみました。

すると、己の本性が答えます。

有酸素運動、そんなにできるかなぁ、できなくても怒らない?」

 

怒るもんですか、それにできるよ!

己を褒めて育てようと懸命になりました。

すると、己の本性が答えます。

 

「そんなら、やってやってもいいかな。」

 

f:id:dutchworks:20141018143936j:plain

てめぇ!なんで上から目線~!!

 

 

 

ということで、

昨日2014年10月18日(土)より

1週間、

半楽半苦ダイエット番外編、

ちょっと追い込むダイエットをスタートさせました。

ちょっとがんばるメニュー以来の

真面目ダイエットです。

何の因果か、

偶然、ダイエット開始日からちょうど9ヵ月目の決意です。

 


体脂肪を減らすための短期的にちょっとがんばるメニュー - 半●半●ダイエット?!

 

 

 

ちなみに

追い込む前の体重はこちら。

2014年10月17日(金) 夕方の体重

f:id:dutchworks:20141017214334j:plain

 

 

そして追い込み初日の体重はこちら。

2014年10月18日(土) 夕方の体重

 f:id:dutchworks:20141018182000j:plain

 

一応初日のカロリー制限は難なく成功しました。

f:id:dutchworks:20141018182731j:plain

麻婆豆腐と

f:id:dutchworks:20141018182736j:plain

ごはん。その他もろもろです。

麻婆豆腐はおかわりしました。

一日の総摂取カロリーは2060kcalに抑えました。

 また、

追い込み初日の上半身肉体も公開します。

キレイなものでないので別リンクで貼ります。

2014年10月18日(土)上半身画像

 

月別体重の変化

f:id:dutchworks:20141226095837j:plain

月別体脂肪率の変化

f:id:dutchworks:20141226095836j:plain

【三越】三越のお中元 2017 TOP