食事制限8割、運動は2割でダイエット!

今度こそキレイに痩せるぞ!!カロリー制限をメインとしたちょっとだけ我慢するダイエット!

長年、普通の男の子体型を目指すも成功せず。 カロリー制限をベースにした半分楽して、もう半分は苦しむダイエットを実践! 今度こそ完璧に痩せてやるぞ!。

スポンサード リンク

1日の摂取カロリーを下の式の「総エネルギー消費量」以内に収めましょう。

 

総エネルギー消費量=基礎代謝値×1.75

 

下の表が基礎代謝値の目安です。

年齢男性女性
18~29歳  1510kcal  1120kcal 
30~49歳  1530kcal  1150kcal 
50~69歳  1400kcal  1110kcal 

ご自身の年齢性別に合わせて上述の式に入れて計算し「総エネルギー消費量」を割り出しましょう。

摂取カロリーを抑える努力こそが半分苦しい部分になります。

「ドーナッツは穴が開いてる分、カロリーが低い。」訳がない!?低いものもあるので見極めるべし!

ドーナツはカロリーが高いのか?見極めよう!

先日某有名ドーナツ屋さんのドーナツをいただきました。

ほとんどのドーナツは穴が開いています。穴が開いている分、量が減るのでカロリーも減るなんて事はもちろんありません。油であげていますしね。

実際、僕が食べたドーナツを見ていきましょう。

f:id:dutchworks:20160301212706j:plain

ダブルチョコ カロリー267kcal。

 

 

f:id:dutchworks:20160301212634j:plain

フレンチクルーラー 170kcal

 

 

ん?思ったほど高くないような・・・・・・。

菓子パンと比較

ドーナツに近いものに菓子パンがあります。僕の好物かつ菓子パンの平均的なものに「あんぱん」があります。

www.yamazakipan.co.jp

上記のあんぱんのカロリーは254kcalです。多くの菓子パンを見てみると低いもので200kcal前半、高いもので500kcalにいたるものまであります。

個人的にオススメするカロリー帯は350kcal前後からそれ未満の菓子パンを選ぶと空腹を満たしつつ、うまく制限することが出来ます。

ドーナツも同様に考え、ついついたくさん食べてしまう事も考慮に入れると300kcal未満のドーナツを選んで食べるといいでしょう。大まかにドーナツをカロリー別に分けてみました。参考にしてみてください。

300kcal台のドーナツ

商品名

カロリー

ミスタークロワッサンドーナツチョコ&カスタードホイップ

357kcal 

ミスタークロワッサンドーナツホワイトチョコ&キャラメルホイップ 

381kcal

ミスタークロワッサンドーナツメープル&エンゼルホイップ

327kcal

オールドファッション 

328kcal 
チョコファッション  364kcal
オールドファッションはニー  390kcal
D-ポップ  321kcal

 

200kcal台のドーナツ

 

商品名

カロリー

クレームブリュレドーナツ 

253kcal 

クレームブリュレドーナツアップルシナモン 

260kcal

ポン・デ・リング 

232kcal

ポン・デ・黒糖 

215kcal
ポン・デ・ストロベリー  254kcal
ポン・デ・ショコラ  223kcal
ポン・デ・ダブルショコラ  248kcal
メープルスティックプレーン   254kcal
メープルスティックシュガー 263kcal
メープルスティックシナモン  262kcal
エンゼルフレンチ  201kcal
ストロベリーカスタードフレンチ  209kcal
ハニーディップ  234kcal
シュガーレイズド  225kcal
チョコリング  273kcal
ストロベリーリング  268kcal
カスタードクリーム  219kcal
エンゼルクリーム  206kcal
チョコレート  252kcal
ココナツチョコレート  268kcal

ダブルチョコレート 

267kcal
ゴールデンチョコレート  285kcal
ハニーチュロ  216kcal

 

100kcal台のドーナツ

商品名

カロリー

フレンチクルーラー 170kcal

以上の数値を参考にドーナツを食べるときは200kcal台と100kcal台を選んでカロリー制限にいそしむ事をおすすめします。

参考サイト

 

 

月別体重の変化

f:id:dutchworks:20141226095837j:plain

月別体脂肪率の変化

f:id:dutchworks:20141226095836j:plain

【三越】三越のお中元 2017 TOP