食事制限8割、運動は2割でダイエット!

今度こそキレイに痩せるぞ!!カロリー制限をメインとしたちょっとだけ我慢するダイエット!

長年、普通の男の子体型を目指すも成功せず。 カロリー制限をベースにした半分楽して、もう半分は苦しむダイエットを実践! 今度こそ完璧に痩せてやるぞ!。

スポンサード リンク

1日の摂取カロリーを下の式の「総エネルギー消費量」以内に収めましょう。

 

総エネルギー消費量=基礎代謝値×1.75

 

下の表が基礎代謝値の目安です。

年齢男性女性
18~29歳  1510kcal  1120kcal 
30~49歳  1530kcal  1150kcal 
50~69歳  1400kcal  1110kcal 

ご自身の年齢性別に合わせて上述の式に入れて計算し「総エネルギー消費量」を割り出しましょう。

摂取カロリーを抑える努力こそが半分苦しい部分になります。

シウマイ弁当ですよ。シューマイ弁当じゃないんです。732kcal。

昨日、崎陽軒シウマイ弁当を食べました。言っておきますがシューマイ弁当じゃないよ。“シウマイ弁当”だからね。

f:id:dutchworks:20160316081756j:plain

関東圏以外では知名度がかなり低い崎陽軒シウマイ弁当。おいしかったなぁ。

f:id:dutchworks:20160315185327j:plain

このカッチカチのごはんが何故だかおいしいのです。シウマイ5個にあんず1個、鶏の唐揚げ1個、何かの焼き魚、卵焼きに蒲鉾まで入っています。至れり尽くせりです。全部合わせて732kcalだそうです。2016年3月現在税込800円です。カロリーもお値段も、まぁちょうどいいのかな。“シウマイ弁当”だからね。

ちなみにこのシウマイ弁当の入れ物は薄い木の板(経木きょうぎ)を使っているそうです。適度に食材の水分を吸湿して時間がたってもおいしいのが特徴なんだとか。「崎陽軒シウマイ弁当は冷めてもおいしい」理由はこういう事だったんですね。

これで夕飯を終わりにしておけば丁度いいカロリーです。終わりにしておけばね・・・・・・。

ちなみにホームグラウンドである横浜市で販売されている“シウマイ弁当”はひも付きだそうです。

月別体重の変化

f:id:dutchworks:20141226095837j:plain

月別体脂肪率の変化

f:id:dutchworks:20141226095836j:plain

【三越】三越のお中元 2017 TOP