食事制限8割、運動は2割でダイエット!

今度こそキレイに痩せるぞ!!カロリー制限をメインとしたちょっとだけ我慢するダイエット!

長年、普通の男の子体型を目指すも成功せず。 カロリー制限をベースにした半分楽して、もう半分は苦しむダイエットを実践! 今度こそ完璧に痩せてやるぞ!。

スポンサード リンク

1日の摂取カロリーを下の式の「総エネルギー消費量」以内に収めましょう。

 

総エネルギー消費量=基礎代謝値×1.75

 

下の表が基礎代謝値の目安です。

年齢男性女性
18~29歳  1510kcal  1120kcal 
30~49歳  1530kcal  1150kcal 
50~69歳  1400kcal  1110kcal 

ご自身の年齢性別に合わせて上述の式に入れて計算し「総エネルギー消費量」を割り出しましょう。

摂取カロリーを抑える努力こそが半分苦しい部分になります。

ボディビルダーはハンパないのかい・・・・・・。

先日、某テレビ番組「行列の●●●法律相談●」で、ゲスト出演のお笑い芸人オードリーの若林さんが相方の春日さんに対して苦言を呈する一幕がありました。

若林さんの春日さんに対する苦情内容は以下の通りです。

  • ネタの打合わせをしたいのにジムやプール通いで都合が付かない。
  • 極端な食事制限で番組本番中、心ここにあらずになってしまう。

ご存知の通りオードリーの春日さんはボディビルの大会にも出場するなどアスリート芸人としても有名です。

そんな春日さんの食事制限の内容が衝撃的でした。

僕の頭に存在する食事制限(カロリー制限)の概念は以下のような感じです。

成人男性(30代)の1日の通常摂取カロリー(太りも痩せもしない境界値)は2300kcal~2600kcal。

軽度な食事制限 2000kcal前後。

頑張っている食事制限 1500kcal~1800kcal。

異常な食事制限 1000kcal~1500kcal.

このようなイメージでした。

ところが春日さんの食事制限(大会前の追い込み時期なのか日常的なのかは不明。)は、

なんと・・・・・・ 

 

 

 

 

f:id:dutchworks:20160906150522j:plain

そう、

500kcal

ですって。

いやいや頭おかしいでしょ?狂気ですよ。

こんなんで筋肉付くんですか?そりゃ極力体脂肪を排除するのはわかりますし、

筋肉を効率よく付けるための食事内容が物を言うとは思いますが、信じられませんよ。

これって春日さんだけですか?

それともボディビルってそこまで追い込むんですか?

以前、なにかのテレビで日本人ボディビルダー(マッスル北村さん?)が医師に止められているにもかかわらず大会に全てをかける覚悟で行ったトレーニングが原因で命を落してしまったことを聞きました。

ボディビルってそんなにハンパないんですか?

僕の食事制限ってそんなに甘かったのでしょうか?

僕の中でなにかスイッチが入ったような気がしました。

月別体重の変化

f:id:dutchworks:20141226095837j:plain

月別体脂肪率の変化

f:id:dutchworks:20141226095836j:plain

【三越】三越のお中元 2017 TOP