食事制限8割、運動は2割でダイエット!

今度こそキレイに痩せるぞ!!カロリー制限をメインとしたちょっとだけ我慢するダイエット!

長年、普通の男の子体型を目指すも成功せず。 カロリー制限をベースにした半分楽して、もう半分は苦しむダイエットを実践! 今度こそ完璧に痩せてやるぞ!。

スポンサード リンク

1日の摂取カロリーを下の式の「総エネルギー消費量」以内に収めましょう。

 

総エネルギー消費量=基礎代謝値×1.75

 

下の表が基礎代謝値の目安です。

年齢男性女性
18~29歳  1510kcal  1120kcal 
30~49歳  1530kcal  1150kcal 
50~69歳  1400kcal  1110kcal 

ご自身の年齢性別に合わせて上述の式に入れて計算し「総エネルギー消費量」を割り出しましょう。

摂取カロリーを抑える努力こそが半分苦しい部分になります。

みんなが気になっているダイエットの情報について独自に調べてみた。

ブログのPVを上げるためにはどうすれば良いのか?

当ブログは「とりあえずダイエットについて」というレベルなので

訪れてくれる方々の数も下の中くらいだ。

もうちょっと来訪者を増やしたいと考えた筆者はネットから集めた情報で研究しようと画策したのであった。

 

PV(ページビュー)を上げるためには・・・・・・

最も大事なのは読者が面白いと感じる記事、もしくは読者にとって役に立つ記事を書く事。

読者のために正しい情報を真面目に書く事が来訪者アップの近道らしい。

商売に置き換えるとわかりやすい。「お客様の喜びのため」、こんなフレーズは聞き飽きるほど世に溢れているし、ビジネスにおいて「現実的か否か」、「正しいのかどうか」など、やや懐疑的に見てしまう一方で日本人的倫理観からは最も王道的で説得力のある文句でもある。

 では、お客様の喜びを知る術とは何なのか?

小売の店舗を一例としてあげると、

  • アンケートをとる。
  • 売れ筋の商品を分析する。
  • ターゲットとなる客層に合う商品を提案する。

など様々な手段を使い、お客様の嗜好を掴むらしい。

以降、「検証・反省」の繰り返しなのだという。

「じゃあブログの場合は?」 

そうブログにおいてはどうすればいいのか?これが本題だ。

「う~ん・・・・・・、

 

 

 

アクセス解析をするしかないんじゃない?」

素人の僕にはこれしか思いつかなかった。

 

アクセス解析

はてなブログでは「アクセス解析」なるものがある。その中には「はてなカウンター」という分析した情報をわかりやすく表示してくれる機能がある。

これを調べる事により当ブログに来訪した方々が何を求め、やって来られたのかを考える事ができるのだ。

 

2015年のアクセス者の検索語1%以上のものを見てみよう。

(本来はすべての検索語を分析する必要があるのでしょうが、そんなエナジーはオイラにはございませんので悪しからず。)

f:id:dutchworks:20160215140745j:plain

1%以上の検索語は9種類。

1位に「イカフライ カロリー」とある。

多くの人がイカフライのカロリーについて気になっているのか?

 

次に2位、3位、8位にランクインしている「ブロッコリースプラウト」に関して。

確かブロッコリースプラウトは健康にいいのでダイエットにもいいのでは?と考え記事にしたものだ。

確か直接的にダイエットに効果はなかったとような・・・・・・。

4位には「体が痛い 食べ過ぎ」と言う事で、食べ過ぎによる体の痛みについてだ。自身も同様、食べ過ぎた翌日に体の調子が悪いという方が多いのだろうか?

5位と7位には「●% 体脂肪率」とある。恐らく、ある体脂肪率における体の状態を視覚的に見てみたい方の検索語ではないのか?

 

最後に9位は「カロリー ペリエ」。

ペリエのカロリーについてのものだろう。「ペリエ」「ペリエレモン」「ペリエライム」に関してはカロリーゼロだ。

 

以上これらの情報を参考に今後記事を書いていきたいと思う。

まずはイカフライのカロリーについて書いていくか?

 

本記事はややぶっきらぼうな文体で書き上げました。ご容赦ください。気分です。

 

月別体重の変化

f:id:dutchworks:20141226095837j:plain

月別体脂肪率の変化

f:id:dutchworks:20141226095836j:plain

【三越】三越のお中元 2017 TOP