食事制限8割、運動は2割でダイエット!

今度こそキレイに痩せるぞ!!カロリー制限をメインとしたちょっとだけ我慢するダイエット!

長年、普通の男の子体型を目指すも成功せず。 カロリー制限をベースにした半分楽して、もう半分は苦しむダイエットを実践! 今度こそ完璧に痩せてやるぞ!。

スポンサード リンク

1日の摂取カロリーを下の式の「総エネルギー消費量」以内に収めましょう。

 

総エネルギー消費量=基礎代謝値×1.75

 

下の表が基礎代謝値の目安です。

年齢男性女性
18~29歳  1510kcal  1120kcal 
30~49歳  1530kcal  1150kcal 
50~69歳  1400kcal  1110kcal 

ご自身の年齢性別に合わせて上述の式に入れて計算し「総エネルギー消費量」を割り出しましょう。

摂取カロリーを抑える努力こそが半分苦しい部分になります。

年齢を重ねた結果、時が経つのと体重が増えるスピードは“はやい“

いやはや、時が経つのは速いもんですねぇ。2017年もあと11ヵ月もありません。

こんな話がありますよねぇ、「年をとると時間が経つのが速く感じられる」なんて事。

昔、テレビで上述の現象を論理的に解説しているものがあり、思わず納得してしまったことがあります。

「なぜ年をとると時間経過が早く感じられるのか?」

極端な話をします。1歳の子どもと100歳の老人。同じ一年をどのように感じるのか?

1歳の子はとてつもなく長い時間に感じる一方、100歳の老人はあっという間に感じてしまうといいます。僕の見たテレビではこのように解説していました。

1歳児にとっての1年を数式に表すと、

1/1

生まれて1年生きたうちの一年という事です。

変わって100歳の老人にとっての1年は、

1/100

100年生きたうちの一年です。

分数ではなく割ってみましょう。

1歳児にとっての一年は

1年です。

それでは100歳の老人にとっての一年は

0.01年となります。

0.01年、数値としては少ないです。すなわち短く感じられる・・・・・・。

僕は「おーっ!」と思いました。

みなさんはどう思いますか?

ちなみに体重も年齢とともに基礎代謝が落ちるので脂肪がつきやすくなってます。

(少なくとも僕の場合。)

現在の体重です。

 

f:id:dutchworks:20170204143825p:plain

完全にリバウンドやないかーい!

2014年の体重やないかーい!ハッハッハッ・・・・・・。

diet-yasetai.hatenablog.com

現在の体重

77.0kg

 

月別体重の変化

f:id:dutchworks:20141226095837j:plain

月別体脂肪率の変化

f:id:dutchworks:20141226095836j:plain

【三越】三越のお中元 2017 TOP