食事制限8割、運動は2割でダイエット!

今度こそキレイに痩せるぞ!!カロリー制限をメインとしたちょっとだけ我慢するダイエット!

長年、普通の男の子体型を目指すも成功せず。 カロリー制限をベースにした半分楽して、もう半分は苦しむダイエットを実践! 今度こそ完璧に痩せてやるぞ!。

スポンサード リンク

1日の摂取カロリーを下の式の「総エネルギー消費量」以内に収めましょう。

 

総エネルギー消費量=基礎代謝値×1.75

 

下の表が基礎代謝値の目安です。

年齢男性女性
18~29歳  1510kcal  1120kcal 
30~49歳  1530kcal  1150kcal 
50~69歳  1400kcal  1110kcal 

ご自身の年齢性別に合わせて上述の式に入れて計算し「総エネルギー消費量」を割り出しましょう。

摂取カロリーを抑える努力こそが半分苦しい部分になります。

理想の肉体について調べてみました。

目指すべき理想の肉体

その詳細を把握したかったので色々調べていると、

面白いことを発見しました。

例えば俳優さんが映画祭なんかに招待されたりなんかすると、

タキシードを着ますよね。

その時にマッチョに見せたい人と

スリムに見せたい人で

どうも筋肉作りの方法が違うらしいんです。

上記2種類はどちらもマッチョなんですが、

タキシードの上からでも筋肉があるのがわかる鍛え方。

主に肉体派をアピールしたいタイプと、

タキシードの上からでは分かりにくいが、

脱いだらすごいタイプの2種類があるらしいんです。

なるほど~。

で、何を調べていたかというと

理想の肉体の胸囲はどのくらいなのかな?

僕はどのくらいを目指すべきなのかな?

という事を知りたかったんです。

体重と体脂肪率は以前に目標を掲げていました。

「その他の数値も目標設定をしたいな。」と思ったんです。

僕の理想の肉体である某ハリウッド俳優さんは

上述の2種類のタイプのうち後者のタイプらしんです。

後者のタイプのタキシードなどは

既成サイズの仕立てで作ることが可能らしいです。

(実際は俳優さんが公けの場に出るときの服はみんな特注品だと思いますが。)

胸囲に関して言えば110cm以上になると既成サイズではなく

特注になるそうです。

 

実際はどうなのか?

実際、理想の肉体の胸囲は何cmなのか?

理想の肉体とする俳優さん、元サッカー日本代表、K1ファイターの

胸囲を調べた結果、身長にもよるんですが、

おおよそ93cm~95cmと判明しました。

 

で、僕の今の胸囲を計測した結果、

93cm!

 

要するに、脂肪だけを落とし筋肉を増強しながら

この胸囲を保たねばならないということです。

維持しながらのダイエット、

モチベーション的には厳しいものがありますが、

最終的には

胸囲95cmを目指します。

 

 

 

一昨日と昨日の体重を見ていきましょう。

2014年9月28日(日) 夕方の体重

 

f:id:dutchworks:20140928182237j:plain

体重 69.0kg  体脂肪率 17.5%

(前日体重比 1.2kg減  前日体脂肪率比 0.7%減)

 

 

2014年9月29日(月) 夕方の体重

 

f:id:dutchworks:20140929185546j:plain

体重 69.1kg  体脂肪率 18.1%

(前日体重比 0.1kg増  前日体脂肪率比 0.6%増)

 

体重はあまり増えてはいませんが、

食事なんか、

f:id:dutchworks:20140928190834j:plain

f:id:dutchworks:20140928192941j:plain

うどんやら、

 

f:id:dutchworks:20140929185719j:plain

焼きそばやら、

f:id:dutchworks:20140929185651j:plain

鶏の唐揚げやら、結構いろいろ食べちゃってます。

最近まじめにカロリー制限をしていないので、

いい加減、本腰を入れてダイエットしなくてはなりません。

腰痛も改善してきてますしね!

 

月別体重の変化

f:id:dutchworks:20141226095837j:plain

月別体脂肪率の変化

f:id:dutchworks:20141226095836j:plain

【三越】三越のお中元 2017 TOP