食事制限8割、運動は2割でダイエット!

今度こそキレイに痩せるぞ!!カロリー制限をメインとしたちょっとだけ我慢するダイエット!

長年、普通の男の子体型を目指すも成功せず。 カロリー制限をベースにした半分楽して、もう半分は苦しむダイエットを実践! 今度こそ完璧に痩せてやるぞ!。

スポンサード リンク

1日の摂取カロリーを下の式の「総エネルギー消費量」以内に収めましょう。

 

総エネルギー消費量=基礎代謝値×1.75

 

下の表が基礎代謝値の目安です。

年齢男性女性
18~29歳  1510kcal  1120kcal 
30~49歳  1530kcal  1150kcal 
50~69歳  1400kcal  1110kcal 

ご自身の年齢性別に合わせて上述の式に入れて計算し「総エネルギー消費量」を割り出しましょう。

摂取カロリーを抑える努力こそが半分苦しい部分になります。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

腹筋強化プロジェクト。あっ!忘れてもうた!今日もからやります。

ついにやってしまいました!腹筋強化プロジェクト!毎日腹筋しなければならなかったのに昨日忘れてしまいましたぁ!忘れたというか・・・・・・「あっやんなきゃ!」と思いつつ寝てしまったぁ・・・・・・。 こんな事では腹筋をモッコモッコにすることなど到…

腹筋強化プロジェクト4日目ってことは20回クリア!!まだまだハードル低いね。

腹筋強化プロジェクトです。筋肉を休めずひたすら毎日腹筋します。日を追うごとに腹筋回数を増やしていきます。毎日5回ずつ増えていきます。100日目には500回も腹筋ができるという、忍者的腹筋プロジェクトです。 さぁてプロジェクト4日目です。20回やれるよ…

カップヌードルのカロリーはいくらくらい?え~っと。スープも合わせて353kcalでした~。

安藤百福さんが発明した世界に誇るインスタント食品です。 そして僕は日清のカップヌードルを先日食べました。僕は硬めで、なおかつパッサパッサになるくらいフーフーしてから食べるのが好きです。 ダイエット中の人間がこんなジャンクフードで糖質の塊を食…

1日5回ずつ増やして100日目には500回腹筋できるんじゃないかプロジェクト始動。

腹筋をバッキバキにしてモッコモッコにしたくなってきました。 暴漢に襲われボディに一撃を食らったときに立っていられる腹筋がほしいのです。 先日、不逞の輩に襲われそうになり、切々と感じたのです。「腹筋は大事だなぁ」と。 「やればやるほど腹筋は強力…

腹筋はやればやるほどバッキバキになるのか?今はポヨンポヨンだからね。

前回の記事で当ブログに訪れている方がどのような単語で検索してくるのか調べましたが、その検索単語の1%未満の中に「腹筋」だとか「(腹筋)割れる」や「(割れる)体脂肪率」なんて言葉がありました。 ダイエットしている人の中には、やはり「腹筋」が気…

みんなが気になっているダイエットの情報について独自に調べてみた。

ブログのPVを上げるためにはどうすれば良いのか? 当ブログは「とりあえずダイエットについて」というレベルなので 訪れてくれる方々の数も下の中くらいだ。 もうちょっと来訪者を増やしたいと考えた筆者はネットから集めた情報で研究しようと画策したので…

夜めっちゃ食べちゃう派の僕は夜食べ過ぎて太り、今もその傾向は変わらず。しかし体重は・・・・・・。

朝、昼、晩。一応3食、食べてます。 でもカロリー摂取の比率で言うと朝:昼:晩=0.5:0.7:8.8という異様な比率になります。 食生活バランス的に見てもよろしくないことは一目瞭然。 しかしなかなかやめられません。 やはり人生の最上の喜びというものが僕…

4日間連続でカロリー制限できた!3日坊主返上。

久々です。 4日間連続でカロリーを2600kcalに抑えることに成功しました。 とりあえず2016年に入って初めて成功! 昨日は2月9日、29(にく)で肉の日だったので外食のお誘いもありました。 そんなことも跳ね除けての成功です。(お誘いは断りました。) 4日間…

3日坊主とは継続3日間の壁を超えるか超えられないかという事。

3日坊主とはよく言ったものです。 2016年に入ってカロリー制限を満足にクリアできた 連続日数は今のところ2日間です。 2日間は制限できても3日目には食べ過ぎてしまうのです。 3日坊主とは? 3日坊主って3日間も継続できない事から 「長続きしない」のたとえ…

目標が「痩せる事」だと続かない。

タイトルの通り。 目標が痩せる事だと続きません。 多くのダイエッターは理想の結果を頭にイメージします。 そして早く結果を出したいと焦りだします。 早く痩せたいと思うと、 無理な食事制限を自らに課してしまいます。 しかしながら、もし痩せたとしても…

正直に心のそこから現状報告

あかん!食欲がとまらへん! 頑張っても2600kcalまで食べてまうわ! 頑張らないときはもう3000~4000kcalくらい 食べとんのとちゃいますか? 週5日くらい頑張らん日やで! 腹出まくりですわ! 30後半になってはりますからなぁ、 単なる肥満とちゃう! 中年太…

月別体重の変化

f:id:dutchworks:20141226095837j:plain

月別体脂肪率の変化

f:id:dutchworks:20141226095836j:plain

【三越】三越のお中元 2017 TOP