食事制限8割、運動は2割でダイエット!

今度こそキレイに痩せるぞ!!カロリー制限をメインとしたちょっとだけ我慢するダイエット!

長年、普通の男の子体型を目指すも成功せず。 カロリー制限をベースにした半分楽して、もう半分は苦しむダイエットを実践! 今度こそ完璧に痩せてやるぞ!。

スポンサード リンク

1日の摂取カロリーを下の式の「総エネルギー消費量」以内に収めましょう。

 

総エネルギー消費量=基礎代謝値×1.75

 

下の表が基礎代謝値の目安です。

年齢男性女性
18~29歳  1510kcal  1120kcal 
30~49歳  1530kcal  1150kcal 
50~69歳  1400kcal  1110kcal 

ご自身の年齢性別に合わせて上述の式に入れて計算し「総エネルギー消費量」を割り出しましょう。

摂取カロリーを抑える努力こそが半分苦しい部分になります。

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

4日目も追い込みダイエット成功⇒腕に彫りこむ

追い込むダイエット再挑戦で 1日のカロリー摂取量を2080kcalに抑える事を 4日目も無事成功したので、 その証として左腕に油性マジックで タトゥーを彫り込んでみました。 やっと3文字目です。 <a href="http://diet-yasetai.hatenablog.com/entry/2014/10/20/174231" data-mce-href="http://diet-yasetai.hatenablog.com/entry/2014/10/20/174231">カロリー制限により追い込むことができらた・・・・・・。 - </a>…

追い込むダイエット再挑戦4日目

4日目、そして5日目だけはカロリー制限を成功させるんだ! そんな思いで迎えた4日目です。 最初に約束した有酸素運動もしていませんし、 全体的にゆる~くなっているような、いないような・・・・・・。 加えて、 3日目の中だるみにより、 昨日の体重計測で…

追い込むダイエット再挑戦3日目

追い込むダイエット再挑戦3日目です。 。。2014年10月28(月)。。 まずは体重測定です。 なんだよぉ~!! 体重 69.3kg 体脂肪率 17.7% (前日体重比 0.4kg増 前日体脂肪率比 0.1%減) ちょっと増えた・・・・・・。 このちょっとの体重増加により、 ダイ…

ダイエット・ハイ

2014年10月25日、土曜日 諸事情により計測時間は夜9時を過ぎてしまいました。 追い込むダイエットの後半の失敗により 体重は顕著に増加してしまいました。 しかし、この計測後は食事をきちんと制限し、 おおよそ2000kcal未満に抑えられました。 その翌日、 2…

追い込み失敗。今一度チャンスを・・・・・・。

追い込むダイエットメニューを 一週間行うと約束していたものの、 終わってみると、 前半の4日間→成功 後半の3日間→失敗(暴飲暴食) 何たる様でしょう。 後半2日目の失敗の後の体重が、 (2014年10月23日、木曜日の夕方の体重。) 体重 69.8kg 体脂肪率 18.…

ダイエット凍結!

警告!警告! 緊急事態発生! 緊急事態発生! 本プロジェクトは一時凍結! 本プロジェクトは一時凍結! 本プロジェクト、 それは・・・・・・。 ダイエット追い込むメニューです。 一昨日と昨日、 追い込むことを凍結しました。 凍結? 凍結というより、 食…

追い込むダイエット4日目

追い込むメニュー、 3日目まではうまく行きました。 昨日の夕方体重を計ってみると、 よし減ったわ。 体重 69.9kg 体脂肪率 17.0% (前日体重比 0.3kg減 前日体脂肪率比 0.4%減) 減少率は低いですが順調に減っていると言えます。 そして追い込むメニュー4…

ダイエット追い込むメニュー2日目も成功。3日目は?

前回の記事で報告済みですが、 追い込むダイエットメニュー2日目も 1日の総摂取カロリーを2080kcalに抑えることが出来ました。 よって、またクリアした証として 腕に1文字彫り込んでみました。 若干、1文字目が薄くなっていたので上からなぞってみました。 …

カロリー制限により追い込むことができらた・・・・・・。

「おら、決めただよ!」 彼は心で思うどころか口走りました。 食事制限や運動、そして筋トレと、 追い込むダイエット生活を1週間やり遂げると 彼は決意したのです。 そして次に決意したのが、 「おら、カロリー制限をクリアできた日の思いを忘れないために …

とにかく、追い込むダイエットやってみないか?

前回の記事で、自らを追い込む決意をしました。 <a href="http://diet-yasetai.hatenablog.com/entry/2014/10/17/224059" data-mce-href="http://diet-yasetai.hatenablog.com/entry/2014/10/17/224059">ダイエット過去3日間の経過、そして決意。 - 半●半●ダイエット?!</a> ダイエット過去3日間の経過、そして決意。 - 半●半●ダイエット?! とにかく1ヵ月間、とにかく追い込んでみない? 己に問いかけてみました。…

ダイエット過去3日間の経過、そして決意。

3日前から振り返りましょう。 3日前、2014年10月14日の夕方の体重です。 やったぁ、減ったぞぉ。 喜びも後押ししてくれたおかけで、この日も カロリー制限に成功しました。 2400kcalくらいに抑えられたように思います。 ところが・・・・・・、 翌日、 2014…

メモランダムして体重を落とした?

摂取したカロリーを 紙切れにメモしました。 その結果、1日の摂取カロリーを2600kcalに 抑えることが出来ました。 カロリー制限成功から約一日が経過しました。 以下に昨日の体重計測の結果を掲載します。 2014年10月13日(月) 夕方の体重 や、や、や…

カロリー制限うまく→いく日といかない日(※個人の感想です。)

本日は、 おとといと昨日のカロリー制限について 記します。 結論から言いますと、 おとといはカロリー制限→失敗! 昨日はカロリー制限→成功! この両日の違いを端的に述べると・・・・・・。 カロリー計算をメモに取って行ったか否か。 です。 おとといは頭…

現状打破のために「運動」をしようと思った。

ダイエットのうまく行かない現状を 打破するために、 前回の記事で 「運動」が精神的切り替えに効果的ではなかろうか?という 結論に達しました。 &amp;lt;a href="http://diet-yasetai.hatenablog.com/entry/2014/10/10/173923" data-mce-href="http://diet…

過去へ旅して、ダイエットのヒントを探す。

自分で自分に精神的「ビンタ」をかましても、 目覚めることが出来ませんでした。 「ダイエットしなければ!」と常に頭にはあるんですけどねぇ。 カロリー制限がうまく行きません。 だからといって、糖質制限に切り替えるか? そんな意欲はありません。 こん…

うるせぇなぁ、と思ったが・・・・・・。

雷が落とされました。 いや、比喩ですよ。 今回の比喩は「衝撃が走った!」という意味ではなく、 「目を覚ませ!」というような感じです。 ある人物が僕に訴えてきたんです。 「もう少しダイエットに身を入れろ!」と 「仕事に身を入れろ!」と。 今はダイエ…

なるべく歩こう。

僕の仕事場は自転車で通える範囲です。 だから毎日自転車通勤。 だけど昨日は台風で、 自転車に乗っていくなんて 無謀な日でした。 傘もなんとか使える状態だったので徒歩で出勤。 当然、帰宅も徒歩です。 腰痛でお世話になっている整体の先生からも言われて…

日々思う、ダイエットしなきゃと・・・・・・。

毎日考えているんです。 「今日こそ真面目にカロリー制限をするぞ!」と そして、 毎日挫折しているんです。 挫折なんて美しい言葉使っちゃいましたけど、 「今日は・・・・・・食べちゃおうっかな!」と ダイエットを放棄しちゃうんですよ。 昨日はどうだっ…

2014年10月初旬、現状・・・・・・。

本日は本っ当に中身のないブログとなります。 あらかじめご了承、お願い申し上げます。 仕事→イマイチ 腰→イマイチ 全て→イマイチ =非リア充 っていうんですか? 全てイマイチだとダイエットもイマイチです。 ダイエット開始前の生活に戻ってしまったように…

体重変動の真実その2

先日こんな記事を書きました。 体重変動の真実 - 半●半●ダイエット?! それ以来、体重を計る前に 出すものは出そう!と言う方針になりました。 昨日もそうです。 計るまでは、そんな方針忘れていたんですが、 2014年10月2日(木)夕方の体重 体重 69.7kg 体…

食べすぎは良くないよ。

食べすぎは良くないよっていうお話です。 何故良くないのでしょうか? 「そりゃ、太るからに決まってる!」 そうですね。それもそうです。 でも僕はそれ以外に大変な事態になってしまったので、 みなさんに警告させていただきます。 一昨日のお話です。 2014…

体重変動の真実

昨日2014年9月30日の夕方に体重を計った時のことです。 うわ~増えちゃった! 体重 69.9kg 体脂肪率 18.1% (前日体重比 0.9kg増 前日体脂肪率比 0.6%増) やっぱり食べ過ぎたかなぁ・・・・・・、と 一時後悔の念に駆られたのですが、 次の瞬間、ある生理…

月別体重の変化

f:id:dutchworks:20141226095837j:plain

月別体脂肪率の変化

f:id:dutchworks:20141226095836j:plain

【三越】三越のお中元 2017 TOP