食事制限8割、運動は2割でダイエット!

今度こそキレイに痩せるぞ!!カロリー制限をメインとしたちょっとだけ我慢するダイエット!

長年、普通の男の子体型を目指すも成功せず。 カロリー制限をベースにした半分楽して、もう半分は苦しむダイエットを実践! 今度こそ完璧に痩せてやるぞ!。

スポンサード リンク

1日の摂取カロリーを下の式の「総エネルギー消費量」以内に収めましょう。

 

総エネルギー消費量=基礎代謝値×1.75

 

下の表が基礎代謝値の目安です。

年齢男性女性
18~29歳  1510kcal  1120kcal 
30~49歳  1530kcal  1150kcal 
50~69歳  1400kcal  1110kcal 

ご自身の年齢性別に合わせて上述の式に入れて計算し「総エネルギー消費量」を割り出しましょう。

摂取カロリーを抑える努力こそが半分苦しい部分になります。

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

たるんだ精神と贅肉解消のための新筋トレメニュー

新筋トレメニュー 毎週のように繰り返される過食。 なかなか減らない体重、 そして伸びきってしまった お腹の皮。 全てにおいてたるんでおる! 心の師匠から叱責が飛びます。 いくら半楽半苦と言っても 気を引き締めなければいけない部分もあります。 (一番…

食べ過ぎる月曜日NoMore暴飲暴食

毎週同じ記事でごめんなさい。 ダイエット中の 食事の暴飲・暴食は 犯罪です。 ダイエット憲法により 10年以下の懲役、 もしくは1000万円以下の罰金、 またはその両方が科せられます。 不審な行為を見かけたら、 ダイエット警察までお知らせください。 No …

ダイエット以外に・・・・・・。

ダイエット以外に熱中できるもの 昨日の朝から昼までの総摂取カロリーは 1169.5kcalとやや高め。 お昼にまた菓子パンとおにぎりまで ほお張ってしまいました。 夜は晩ごはんを食べる前に あま~いお饅頭をパクリ! なんだか甘いものを食べると癒されます。 …

アイスだ~い好き!スイーツだけのカロリー制限

もしもスイーツだけでカロリー制限したら 昨日はお昼までに合計1163.5kcalを摂取しました。 晩ごはんは、 親子丼を食べました。 ご飯少なめで600kcal。 そして 鳥のささ身揚げを頂きました。 350kcal。 この時点で合計摂取カロリーは2113.5kcal。 残り食べら…

体脂肪率に疑惑?

昨日の総摂取カロリー 昨日は仕事の同業者と飲みに行きました。 はじめて飲みに行く相手だったのですが、 年も同い年で楽しいお酒となりました。 その彼は、とにかくお酒を飲むのが好きで、 つまみをあまり食べないんです。 結局頼んだ食事は3品だけ、 お酒…

悔いても過去は変わらない。変わるのは体重だけだ。

再犯です。ダイエット関連法、違反。 昨日もやってしまいました。 バカ食い! 気持ちが緩みっぱなしで、 一週間のうちに2度も。 更に本日「飲みの席」がありまして・・・・・・。 恥ずかすぃ~!! の一言です。 ダイエットブログを書いているのに このザマ…

半楽半苦ダイエット3ヵ月経過!

3ヵ月でどんだけ?上半身公開! さて半楽半苦ダイエットも早、3ヵ月を経過しました。 ダイエット自体はそれほど苦しくないのですが、 人生、生きていると色々なことがあります。 そういった人生のデコボコ道のために ダイエットは多少なりとも影響を受けます…

なんとか、カロリー制限成功!

昨日の総摂取カロリー 2014年4月22日(火) いつも、カロリー制限中は バナナを食べています。 しかし買い忘れてしまい バナナなし! その分何か食べるのかというと 特に食べず。 朝の摂取カロリーは132kcal。 前日大量に食べたのでなんとか持ちました…

魔の月曜日。カロリー制限失敗!

やっちまったなぁ!外食からの歯止めが利かない! 昨日は外食をしました。 自分的にはあまり乗り気ではなかったんですが、 付き合いもありまして、仕方なく夕食は 外で食べることになりました。 職場近くのお蕎麦屋さんです。 何度か言ったことのあるお店で…

カロリー制限再開で糖質制限に未練

糖質制限への未練 無いものねだりみたいなものなんです。 糖質制限中はやたら、糖質を欲しがりました。 そして再度カロリー制限に入ったら、 今度はお腹いっぱいお肉を食べたくなったんです。 まぁ一日くらい食べ過ぎる日があったって いいんですけどね。 人…

糖質解禁!新たな戦いの始まり!

糖質制限終了!再びカロリー制限へ! 一週間の糖質制限を終え、 糖質解禁となりました。 とはいえ、 食事制限であることには変わりありません。 再びカロリーを制限するという生活が始まったわけです。 まずは昨日のカロリー制限メニューからご覧ください。 …

2回目の糖質制限 一週間を終えて・・・・・・。

2回目の糖質制限 最終日7日目 振り返ってみれば、この2回目となる糖質制限も 一週間やり通すことができましたが、 本日からカロリー制限へと変わることに 少々寂しさを感じずにはいられません。 5日目までは、空腹感と疲労感をやたら感じていました。 しかし…

カロリーゼロ飲料まとめ

糖質制限・カロリー制限、どちらも助かる。 カロリー制限中はカロリーゼロ飲料の 恩恵を大いに受けております。 それでは糖質制限中はどうでしょう? 気になるのは甘味料です。 糖質制限中に摂取可能な甘味料を以下に示します。 アセスルファムカリウム アス…

お肉ばかり食べていると・・・・・・?

2回目の糖質制限 5日目 ほとんど毎日、お肉ばかり食べています。 糖質制限中はご飯やパンは食べられないので どうしてもお肉になってしまいます。 「野菜を食べればいいんだよ!」 そのようなご指摘も、ごもっともです。 「野菜って一杯食べられないし、お腹…

空腹だけではない、疲労感も。糖質制限

2回目糖質制限4日目 前回の記事で空腹がおさまらないと書きましたが、 気がつけば空腹だけではなく 疲労感も毎朝抜けない状況です。 疲れていても栄養ドリンクを飲むことができません! 糖質が含まれるため・・・・・・。 糖質のパワーを「すごい!」と あら…

空腹がおさまらぬ!

お腹と背中が・・・・・・。ペコペコや! 2回目の糖質制限 3日目 カロリーは十分摂っているはずなんですけどねぇ。 お腹が減ってたまりません!! やはり糖質からエネルギーを取り出すのは、 脂質やたんぱく質よりも容易なんでしょう。 ゆえに糖質を控える糖…

2回目の糖質制限、2日目。

甘いもの食わせろ~!! 糖質制限2日目です。 昨日のカロリー摂取量の低さから 昼間はずっと空腹状態! お昼ごはんに、やたら甘いものを 欲しました! クリーム様、あんこ様! オイラを包み込んでくれ~!! 肉体が疲れていたのか、 1回目の糖質制限(一週間…

第2回目糖質制限。初日

2回目となる糖質制限。初日は・・・・・・。 以前も記述したことですが、 糖質制限をするためには準備が必要です。 果物も、甘いもの全般も、摂取できません。 これまで食べることが出来た、食品を食べられなくなります。 前もって何を食べるか、準備してお…

僕の糖質制限

昨日の飲み会からの本日の体重への惨劇 飲みました。 そして食べました。 さらに〆にも食べました。 もう昨日のカロリーはわかりません。 4000kcalくらいはいったでしょう。 本日2014年4月12日(土) 朝の体重 ドテン!! 増加!! 体重 72.8kg 体脂肪率 20.…

今日は月に一度の飲み会。

今日までは捨てさせてください! 今日は月に一度の飲み会です。 先輩方と飲みに行きます。 今日まではカロリー制限を破ります。 明日以降は糖質制限を始めます。 結局、糖質制限なんでカロリー制限しないんですけど・・・・・・。 しかし、 半楽半苦ダイエッ…

ダイエットにおける大罪!その2

これ以上、罪を重ねるな! 犯人 「もうダイエットに関する法は犯してんだ! 1つ違反しようが、2つ違反しようが同じじゃねぇか!」 刑事 「いい加減にしなさい!これ以上、罪を重ねるんじゃない! お母さんが泣いているぞ!」 犯人 「くそ~!かあちゃんを呼…

魔人ブウタ復活!誰か食べるのを止めろ!

魔人ブウタは弱い心に付け込む! 心が弱っているとき、ストレス過多のとき、 心に魔人ブウタがあらわれ、 たくさん食べてしまうといわれています。 昨日の総摂取カロリー 朝 合計 212kcal。 昼はカツ丼で900kcal。 午後の一服に缶コーヒー35.15kcal。 夜はス…

ダイエットにおける大罪!

ダイエットにおける大罪は自暴自棄である。 ダイエットにおいて決してやってはいけないこと。 それは「もういいや!食べちゃえ」です。 うすうす、わかると思いますが、 昨日、僕はその罪を犯しました。 仕事において多くのダメ出しを受け、 折り紙のごとく…

糖質制限に向けて!

糖質制限に向けて準備すること 4月12日(土)から糖質制限を1週間おこない、 体脂肪にどのような変化があらわれるのか?という実験と 現状打開につなげられればと思っております。 糖質制限は今までのカロリー制限と違い、 食べてはいけないものがあります。…

脂肪燃焼宣言!

今週も張り切って、脂肪燃焼! 吉● 「よーし、今週も脂肪燃焼を実行するぞ!」 吉● 「ちょっと何やってるんですか、総統!脂肪燃焼しなきゃダメじゃないですか!」 総統 「吉●くん、わしらがしようとしているのは世界征服じゃろう。」 吉● 「おんなじ四文字…

理想の肉体その2

その2もなるのは大変そうだ! 僕の理想とする肉体について 記述した前回の記事で、 理想の肉体を持つ某ハリウッド俳優の 映画撮影時の体脂肪率が6%から8%くらい ということを知り、 しり込みをしてしまいました。 現在僕が目指すべき体脂肪率が 16%から17…

物足りなさと理想の肉体の体脂肪率

お腹いっぱいにならない。 お腹いっぱいにならない前に 規定値の2600kcalに到達してしまいます。 あんまり食べた気しないのになぁ・・・・・・。 計算してみると 「もう2600kcalか。」となってしまいます。 とにかく昨日のメニューを見てみましょう。 昨日の…

食欲暴走の行方は・・・・・・?

暴走を止めろ! 3月末から、精神面の不安定さから 食欲の暴走がとまりませんでした。 一日の摂取していいカロリーの限度2600kcalを オーバーし続けた3月31日、4月1日。 なんとか抑えなければという思いで臨んだ 4月2日の結果はどうなったでしょうか? 気持ち…

食欲が抑えられず・・・・・・。

4月に入って、うまくいかない。 春先は精神状態が不安定になるらしいです。 この時期を木の芽時(コノメドキ)といいます。 季節の変化や社会的環境の変化により 肉体的、精神的ストレスが重なり 精神状態が不安定になるそうです。 僕の周りでも人事異動が多…

失恋レストランのメニューのカロリー

失恋レストランに行ってきました。 僕の悪いところはストレスが高まると いっぱい食べてしまうところです。 太る傾向にある人生なんでしょう。 昨日は失恋レストランに行ってその癖が出てしまいました。 もちろん行く気はなかったんですが、 入らざるを得ま…

月別体重の変化

f:id:dutchworks:20141226095837j:plain

月別体脂肪率の変化

f:id:dutchworks:20141226095836j:plain

【三越】三越のお中元 2017 TOP