食事制限8割、運動は2割でダイエット!

今度こそキレイに痩せるぞ!!カロリー制限をメインとしたちょっとだけ我慢するダイエット!

長年、普通の男の子体型を目指すも成功せず。 カロリー制限をベースにした半分楽して、もう半分は苦しむダイエットを実践! 今度こそ完璧に痩せてやるぞ!。

スポンサード リンク

1日の摂取カロリーを下の式の「総エネルギー消費量」以内に収めましょう。

 

総エネルギー消費量=基礎代謝値×1.75

 

下の表が基礎代謝値の目安です。

年齢男性女性
18~29歳  1510kcal  1120kcal 
30~49歳  1530kcal  1150kcal 
50~69歳  1400kcal  1110kcal 

ご自身の年齢性別に合わせて上述の式に入れて計算し「総エネルギー消費量」を割り出しましょう。

摂取カロリーを抑える努力こそが半分苦しい部分になります。

食欲が抑えられず・・・・・・。

4月に入って、うまくいかない。

春先は精神状態が不安定になるらしいです。

この時期を木の芽時(コノメドキ)といいます。

季節の変化や社会的環境の変化により

肉体的、精神的ストレスが重なり

精神状態が不安定になるそうです。

僕の周りでも人事異動が多く、

見慣れた人たちが離れていってしまいます。

 

これらのストレスにより自律神経の働きにも

異常が出るそうです。

昼にだけ胃がもたれるのは何故? - 半●半●ダイエット?!

でも触れた、自律神経である

交感神経と副交感神経のバランスが崩れるようです。

このバランスが崩れると

1つには消化機能にも影響を及ぼします。

ダイエットにも影響を与えるということです。

 

 

そんなこんなで僕も多少精神的に不安定。

今まで順調だったカロリー制限も

ややうまくいっていません。

昨日なんかヒドイもんですよ。

 

昨日の総摂取カロリー

朝合計 250kcal

朝はいつもの食事以外に果物を食べました。

朝はいいんです。

 

昼合計 775.15kcal

市販のお弁当に缶コーヒー。

昼もいいんです。

 

この時点で1025.15kcal

問題は夜です。

まず麻婆豆腐。

f:id:dutchworks:20140401193202j:plain

そして豚肉、

f:id:dutchworks:20140401194848j:plain

そしてアンコのお団子を3本。

f:id:dutchworks:20140401194113j:plain

 

その他、いなり寿司などを食べて

ここで1560kcal程になりました。

現時点での合計が2585.15kcalになりました。

ここで、ここでやめるつもりだったんです。

信じてくれ~!

「ここでやめますか?それとも続けますか?」

ドロップアウトしようとしたんです。

信じてくれ~!

「 ファイナル食うさー?」

「ファイナル食うさー!!」

お菓子 250kcal

いなり寿司 160kcal

アンコのお団子 150kcal

食ったどーー!!

全部で3145.15kcalになってしまった!!!!

まだ収まらん!

どうする?

またあの禁術を使いました。

タベタラスグネル

さて翌朝の体重は如何に?

 

本日2014年4月2日(水) 朝の体重

f:id:dutchworks:20140402073311j:plain

体重 69.7kg  体脂肪率 19.4%

(前日体重比 0.2kg増  前日体脂肪率比 ±0.0%)

体重は徐々に増加の傾向です。

今日はどうにか抑えなければ~!

月別体重の変化

f:id:dutchworks:20141226095837j:plain

月別体脂肪率の変化

f:id:dutchworks:20141226095836j:plain

【三越】三越のお中元 2017 TOP