食事制限8割、運動は2割でダイエット!

今度こそキレイに痩せるぞ!!カロリー制限をメインとしたちょっとだけ我慢するダイエット!

長年、普通の男の子体型を目指すも成功せず。 カロリー制限をベースにした半分楽して、もう半分は苦しむダイエットを実践! 今度こそ完璧に痩せてやるぞ!。

スポンサード リンク

1日の摂取カロリーを下の式の「総エネルギー消費量」以内に収めましょう。

 

総エネルギー消費量=基礎代謝値×1.75

 

下の表が基礎代謝値の目安です。

年齢男性女性
18~29歳  1510kcal  1120kcal 
30~49歳  1530kcal  1150kcal 
50~69歳  1400kcal  1110kcal 

ご自身の年齢性別に合わせて上述の式に入れて計算し「総エネルギー消費量」を割り出しましょう。

摂取カロリーを抑える努力こそが半分苦しい部分になります。

失恋レストランのメニューのカロリー

失恋レストランに行ってきました。

f:id:dutchworks:20050527215428j:plain

僕の悪いところはストレスが高まると

いっぱい食べてしまうところです。

太る傾向にある人生なんでしょう。

昨日は失恋レストランに行ってその癖が出てしまいました。

もちろん行く気はなかったんですが、

入らざるを得ませんでした。

失恋レストランに来る方は

ほとんどヤケ食いをする人だろうと思っていたので

そんなお客さんのために

低カロリーのメニューを取り揃えていると

勝手に思っておりました。

しかし実際入ってみると

低カロリーのメニューなんてありませんでした。

お客さんはヤケ食いする人ばかりではないみたいです。

そんじゃ、早速注文だ!

まずはホットドッグです。

f:id:dutchworks:20140331202150j:plain

321kcal。

次にこんなメニューもあるのか!!

ということで頼んだのが、

f:id:dutchworks:20140331200132j:plain

揚げが2枚入っているカップうどんです。

更にスープは東向きです。

カロリーは611kcal。

あらゆるニーズに応えてくれるみたいです。

そしてデザートに

f:id:dutchworks:20140331202607j:plain

バナナをまるごと一本クリームとスポンジ生地でくるんだ、

ものです。

これをスーパーで売れば爆発的に売れるんじゃないか?

そんな気もします。

カロリー432kcal。

もう今日はカロリーなんて気にしない!

4月1日の朝、体重増えてもかまわない!

そんな気分だったので

夜の合計摂取カロリーは2064kcalになってしまいました。

朝は222kcal

昼は690kcal

一日の総摂取カロリーは2976kcalになってしまいました。

規定値2600kcalをオーバー!

お腹いっぱいの“食べ過ぎた感”がハンパねぇです。

体重増えちゃうだろうなぁ、

公約違反だなぁ、国民の期待を裏切ってしまう。

ああーー。

 

本日2014年4月1日(火) 朝の体重

 

f:id:dutchworks:20140401072629j:plain

!!

夢か?花粉症で目がおかしいのか?

体重 69.5kg  体脂肪率 19.4%

(前日体重比 0.1kg増  前日体脂肪率比 0.8%増)

前日より増えてはいますが、

4月に入った段階で体重を70kg未満、

体脂肪率を20%未満の維持という公約を

守ることができました。

この結果は、みなさんの支えがあっての

結果です。

ありがとうございました。

もう失恋レストランになんか行きたくありません。

ヤケ食いもしたくありません。

今日から新たな気持ちで

ダイエットを続けて行きたいと思います。

では!

 

 

※Q、ところで失恋レストランはどこにあるんですか?

A、失恋レストランは現実世界には存在しません。みなさんの心の

中に突然現れ開店するのです。

 

月別体重の変化

f:id:dutchworks:20141226095837j:plain

月別体脂肪率の変化

f:id:dutchworks:20141226095836j:plain

【三越】三越のお中元 2017 TOP