食事制限8割、運動は2割でダイエット!

今度こそキレイに痩せるぞ!!カロリー制限をメインとしたちょっとだけ我慢するダイエット!

長年、普通の男の子体型を目指すも成功せず。 カロリー制限をベースにした半分楽して、もう半分は苦しむダイエットを実践! 今度こそ完璧に痩せてやるぞ!。

スポンサード リンク

1日の摂取カロリーを下の式の「総エネルギー消費量」以内に収めましょう。

 

総エネルギー消費量=基礎代謝値×1.75

 

下の表が基礎代謝値の目安です。

年齢男性女性
18~29歳  1510kcal  1120kcal 
30~49歳  1530kcal  1150kcal 
50~69歳  1400kcal  1110kcal 

ご自身の年齢性別に合わせて上述の式に入れて計算し「総エネルギー消費量」を割り出しましょう。

摂取カロリーを抑える努力こそが半分苦しい部分になります。

糖質解禁!新たな戦いの始まり!

糖質制限終了!再びカロリー制限へ!

 

一週間の糖質制限を終え、

糖質解禁となりました。

とはいえ、

食事制限であることには変わりありません。

再びカロリーを制限するという生活が始まったわけです。

 

まずは昨日のカロリー制限メニューからご覧ください。

朝は待ちに待った、果物を頂きました。

f:id:dutchworks:20140419075026j:plain

バナナです。(しなり方最高!)

ガブリ!

f:id:dutchworks:20140419075039j:plain

やっと摂取できる糖質。

しかし、それほど感動がない・・・・・・。なぜだ?

もうちょっと糖質制限を続けても良かったんじゃないか?

とさえ感じてしまったんです。

まぁとにかく、またカロリー制限を続けていくわけですが、

朝食はバナナのほかに飲むヨーグルトと野菜ジュースを

摂取しました。

合計222kcalです。

 

一週間しか糖質を制限していなかったのですが、

糖質解禁となって、やたらと糖質を摂取したい

衝動にかられています。

糖質制限を開始した初日くらいの衝動です。

その結果

昨日のお昼は菓子パンを3個も食べてしまいました!

マロン系クリームパン、チョココロネ、焼そばパン!

合計990.5kcal

夜は念願のごはん!

f:id:dutchworks:20140419192842j:plain

タケノコご飯です。

そして食物繊維豊富な焼き芋、

f:id:dutchworks:20140419183818j:plain

紅まさりです。

f:id:dutchworks:20140419190423j:plain

半分に抑えておきました。

次にまたイモです。

f:id:dutchworks:20140419190927j:plain

ミニじゃが!

 

食事の合間に糖質制限中に糖質解禁になったら

食べようと買っておいた栗まんじゅうを食べました。

f:id:dutchworks:20140419191509j:plain

どーーん!

かなりの大きさの栗まんじゅう!

幸せをかみしめました。

デザートにカロリーゼロのゼリーと

柿の種を少々。

f:id:dutchworks:20140419224502j:plain

この柿の種は通常のものとは違い、

f:id:dutchworks:20140419225133j:plain

辛さ5倍です!

f:id:dutchworks:20140419225156j:plain

まぁまぁの辛さかな。

 なんだかんだで、炭水化物、穀物、糖分を

これでもか!というくらい食べてしまいました。

糖質を我慢した結果、

リバウンドを起こしかねない程の欲求が爆発したかのようです。

大丈夫かな?と心配しましたが、

夜の合計摂取カロリーは

1450kcal

一日の総合計摂取カロリーは

2662.5kcalと、ややオーバーしたものの、

食欲のコントロールは多少できたようにも思います。恐らく・・・・・・。

 

本日2014年4月20日(日) 朝の体重

 

f:id:dutchworks:20140420073543j:plain

うん!いい感じ!

体重 69.8kg  体脂肪率 19.3%

(前日体重比 0.2kg減  前日体脂肪率比 0.7%減)

なんとか60kg台に戻れました!

ですが、この糖質への異常なまでの欲求が、

今、気になって仕方ありません。

新たな戦いの始まりといってもいいのかも・・・・・・。

カロリーコントロールできるか心配だぁ!?

 

月別体重の変化

f:id:dutchworks:20141226095837j:plain

月別体脂肪率の変化

f:id:dutchworks:20141226095836j:plain

【三越】三越のお中元 2017 TOP