食事制限8割、運動は2割でダイエット!

今度こそキレイに痩せるぞ!!カロリー制限をメインとしたちょっとだけ我慢するダイエット!

長年、普通の男の子体型を目指すも成功せず。 カロリー制限をベースにした半分楽して、もう半分は苦しむダイエットを実践! 今度こそ完璧に痩せてやるぞ!。

スポンサード リンク

1日の摂取カロリーを下の式の「総エネルギー消費量」以内に収めましょう。

 

総エネルギー消費量=基礎代謝値×1.75

 

下の表が基礎代謝値の目安です。

年齢男性女性
18~29歳  1510kcal  1120kcal 
30~49歳  1530kcal  1150kcal 
50~69歳  1400kcal  1110kcal 

ご自身の年齢性別に合わせて上述の式に入れて計算し「総エネルギー消費量」を割り出しましょう。

摂取カロリーを抑える努力こそが半分苦しい部分になります。

糖質制限に向けて!

糖質制限に向けて準備すること

4月12日(土)から糖質制限を1週間おこない、

体脂肪にどのような変化があらわれるのか?という実験と

現状打開につなげられればと思っております。

糖質制限は今までのカロリー制限と違い、

食べてはいけないものがあります。

ズバリ、糖質を食べないようにする、です。

(努力義務です。)

全く糖質を食べないのは不可能です。

(そもそも糖質制限は糖質食禁止とは違うのでご注意ください。)

なぜなら、一番初めに行った糖質制限でも

感じたのですが、世の中の食べ物はほぼ糖質で

構成されています!(やや言いすぎ。)

詳しくは

何処までが糖質? - 半●半●ダイエット?!

の記事を参考にしてください。

だから、何も準備せず糖質制限の週に突入すると

何も食べられない状態になってしまうのです。

 

例えば僕が毎朝食べているメニューを

言いますと、

まずバナナです。

果物は糖質の塊です。

(果物でもアボカドなんかは糖質は少ないので

糖質制限中に果物を摂取する際はアボカドがオススメ!

100g当たりの糖質量は0.9g)

飲むヨーグルト、甘いのでもちろん糖質。

野菜ジュース、果物が含まれるので糖質。

糖質制限だから糖質を摂ってはいけないわけではありません。

極力減らしたいので

そのメニューも前もって決めておくことが必要だと思っています。

今現在考えていることは

鶏のささ身を5日分ほど買い置きしておこう?

くらいかな?

体脂肪を削るのが第一目標なので

鶏のささ身を食べるぞーー!

 

昨日の摂取カロリー

 

朝の合計が毎度同じ222kcal

昼合計が733.5kcal

夜、

f:id:dutchworks:20140406184432j:plain

 

焼き飯?炒飯?と肉じゃが。

 

f:id:dutchworks:20140406184437j:plain

 

さばの塩焼き。

 

食物繊維で、いでよ老廃物!そして願いを叶えたまえ!

f:id:dutchworks:20140406190301j:plain

紅まさりの焼いも半分。

夜合計は980kcal

さらにお風呂上りに

 

f:id:dutchworks:20140406221523j:plain

巨●兵の指じゃないよ、ウィンナーだよ!

そして酒をかっくらったよーー!!

f:id:dutchworks:20140406221631j:plain

レモンのチューハイ!

一日の総摂取カロリーは

2205.5kcalとなりました。

 

そして本日の体重です。

 

本日2014年4月7日(月) 朝の体重

 

f:id:dutchworks:20140407072158j:plain

体重 69.7kg  体脂肪率 19.3%

(前日体重比  0.1kg増  前日体脂肪率比 0.1%減)

あまり変化ないですねぇ。

ただこの後、お通じあったので明日は違った結果が

得られるかもしれません。

今日は外食の予定です。

あんまり食べないように努力義務をします。

 

 

月別体重の変化

f:id:dutchworks:20141226095837j:plain

月別体脂肪率の変化

f:id:dutchworks:20141226095836j:plain

【三越】三越のお中元 2017 TOP