食事制限8割、運動は2割でダイエット!

今度こそキレイに痩せるぞ!!カロリー制限をメインとしたちょっとだけ我慢するダイエット!

長年、普通の男の子体型を目指すも成功せず。 カロリー制限をベースにした半分楽して、もう半分は苦しむダイエットを実践! 今度こそ完璧に痩せてやるぞ!。

スポンサード リンク

1日の摂取カロリーを下の式の「総エネルギー消費量」以内に収めましょう。

 

総エネルギー消費量=基礎代謝値×1.75

 

下の表が基礎代謝値の目安です。

年齢男性女性
18~29歳  1510kcal  1120kcal 
30~49歳  1530kcal  1150kcal 
50~69歳  1400kcal  1110kcal 

ご自身の年齢性別に合わせて上述の式に入れて計算し「総エネルギー消費量」を割り出しましょう。

摂取カロリーを抑える努力こそが半分苦しい部分になります。

ダイエットにおける大罪!

ダイエットにおける大罪は自暴自棄である。

ダイエットにおいて決してやってはいけないこと。

それは「もういいや!食べちゃえ」です。

うすうす、わかると思いますが、

昨日、僕はその罪を犯しました。

仕事において多くのダメ出しを受け、

折り紙のごとく簡単に折れる心は

見るも無残な光景となりました。

こんな感じ。

  

f:id:dutchworks:20050602230449j:plain

 

その夜外食をしたのですが、

昼間のストレスからか、その外食に飽き足らず

「もういいや!食べちゃえ!」という

感情になってしまったのです。

どのような自暴自棄食になったのか

見ていきます。

 

昨日の総摂取カロリー

朝は変わらず222kcal

昼はやや食べ過ぎました。

f:id:dutchworks:20140407111627j:plain

f:id:dutchworks:20140407111605j:plain

お弁当にステーキです。

合計1005kcal

そして問題の夜です。

外食、

f:id:dutchworks:20140407192702j:plain

f:id:dutchworks:20140407192911j:plain

中華という高カロリー食だったのですが

この時点でラーメン620kcal、チャーハン700kcalで、

総合計が2547kcalとなり、セーフでした。

この後です。

自暴自棄になり、爆発してしまいました。

f:id:dutchworks:20140407195700j:plain

自家製ホットドッグ300kcal。(コゲー!)

昨日の残り焼き飯550kcal。

 

f:id:dutchworks:20140407203856j:plain

ハーゲン●ッツ1個半494kcal。

ロールパン3個、294kcal。

 

そして極め付けです。

レディー●ーデンのバニラアイス470mlです。

f:id:dutchworks:20140408113754j:plain

最初は一口食べるつもりでしたが、

なんと全部、全部食ってしまいました!

一人で全部!

「子供の頃からの夢が叶ったー!!」

なんて言ってられません!

レディー●ーデン1個720kcal。

夜合計3678kcalです。

わーー!です。

一日の総摂取カロリーは4905kcalになってしまいました!

「おめぇ美食屋じゃねえんだから、カロリー摂りすぎだろ!」

いかなるご批判も受けます。

大変申し訳ありません。

翌朝、さすがに胃の辺りが重い感じでした。

 

本日2014年4月8日(火) 朝の体重

f:id:dutchworks:20140408073123j:plain

そりゃあ増えますよねぇ。

体重 70.6kg  体脂肪率 19.4%

(前日体重比 0.9kg増  前日体脂肪率比 0.1%増)

とりあえず、体重の増加だけで“ミ”にはなっていないですね。

 

しかし、

この「もういいや!食べちゃえ!」は

正式には「ダイエット憲法第9条第1項」

 

  1. ダイエット中の人間は、正義と秩序を基調とするダイエットを誠実に行い、自暴自棄による食べ過ぎは、ストレスを解消する手段としては、永久にこれを放棄する。

 

に違反する行為です。

今のところ「ダイエット警察」にはばれていませんが、

もし知れてしまった場合、実刑は免れないでしょう。

絶対に執行猶予なんてつきませんよ。

とにかく僕としては、

今日から気持ちを新たにするしかありません。

一日たってもまだ気持ちは落ち込んでいますが・・・・・・。

 

 

月別体重の変化

f:id:dutchworks:20141226095837j:plain

月別体脂肪率の変化

f:id:dutchworks:20141226095836j:plain

【三越】三越のお中元 2017 TOP