食事制限8割、運動は2割でダイエット!

今度こそキレイに痩せるぞ!!カロリー制限をメインとしたちょっとだけ我慢するダイエット!

長年、普通の男の子体型を目指すも成功せず。 カロリー制限をベースにした半分楽して、もう半分は苦しむダイエットを実践! 今度こそ完璧に痩せてやるぞ!。

スポンサード リンク

1日の摂取カロリーを下の式の「総エネルギー消費量」以内に収めましょう。

 

総エネルギー消費量=基礎代謝値×1.75

 

下の表が基礎代謝値の目安です。

年齢男性女性
18~29歳  1510kcal  1120kcal 
30~49歳  1530kcal  1150kcal 
50~69歳  1400kcal  1110kcal 

ご自身の年齢性別に合わせて上述の式に入れて計算し「総エネルギー消費量」を割り出しましょう。

摂取カロリーを抑える努力こそが半分苦しい部分になります。

ダイエット以外に・・・・・・。

ダイエット以外に熱中できるもの

 

昨日の朝から昼までの総摂取カロリーは

1169.5kcalとやや高め。

お昼にまた菓子パンとおにぎりまで

ほお張ってしまいました。

夜は晩ごはんを食べる前に

あま~いお饅頭をパクリ!

f:id:dutchworks:20140427182151j:plain

 

なんだか甘いものを食べると癒されます。

黒糖まんじゅうのカロリーは283kcal。

夕食はご覧の内容です。

f:id:dutchworks:20140427183602j:plain

自分としては比較的質素なメニューです。

ごはんも小さな器に盛り付け、

量を少なくしたつもりです。

食後にデザートとして

カロリーゼロのゼリーと

 

f:id:dutchworks:20140427230103j:plain

 

 

食物繊維の代表的食品の

f:id:dutchworks:20140427184238j:plain

焼いもです。

最近やたら焼いもばかり食べています。

食物繊維を摂取したら

水分を多めに取るようにしています。

 

食物繊維と汚い話 - 半●半●ダイエット?!

 

この時点で一日の摂取カロリーは

2252.5kcalでした。

まだまだ食べられるので

一息ついてから

もう1食くらい食べるつもりでした。

 

趣味で大工作業

 

最近、自作の家具を作るのに

夢中になっています。

家で大工作業をしているんです。

木材をノコギリで

ギコギコ。

昨日は夕飯後、作業を始めました。

この大工作業を終えたら

もう1品食べるつもりでした。

ところが、作業は思いのほか時間がかかり、

気がつけば22時過ぎ。

疲れからか、食欲は失せ、眠くなってしまいました。

ダイエット以外に熱中できる何かがあると

結果、ダイエットに役立つのかもしれません。

 

本日2014年4月28日(月) 朝の体重

 

f:id:dutchworks:20140428073707j:plain

 

 体重 69.8kg  体脂肪率 18.4%

(前日体重比 0.3kg減  前日体脂肪率比 1%減)

久々に70kg切れたぞ!

やったー!

お祝いに外食だぁ!

ってオイ!

月別体重の変化

f:id:dutchworks:20141226095837j:plain

月別体脂肪率の変化

f:id:dutchworks:20141226095836j:plain

【三越】三越のお中元 2017 TOP