食事制限8割、運動は2割でダイエット!

今度こそキレイに痩せるぞ!!カロリー制限をメインとしたちょっとだけ我慢するダイエット!

長年、普通の男の子体型を目指すも成功せず。 カロリー制限をベースにした半分楽して、もう半分は苦しむダイエットを実践! 今度こそ完璧に痩せてやるぞ!。

スポンサード リンク

1日の摂取カロリーを下の式の「総エネルギー消費量」以内に収めましょう。

 

総エネルギー消費量=基礎代謝値×1.75

 

下の表が基礎代謝値の目安です。

年齢男性女性
18~29歳  1510kcal  1120kcal 
30~49歳  1530kcal  1150kcal 
50~69歳  1400kcal  1110kcal 

ご自身の年齢性別に合わせて上述の式に入れて計算し「総エネルギー消費量」を割り出しましょう。

摂取カロリーを抑える努力こそが半分苦しい部分になります。

食べ過ぎる月曜日NoMore暴飲暴食

毎週同じ記事でごめんなさい。

ダイエット中の

食事の暴飲・暴食は

犯罪です。

f:id:dutchworks:20140429184239j:plain

ダイエット憲法により

10年以下の懲役、

もしくは1000万円以下の罰金、

またはその両方が科せられます。

不審な行為を見かけたら、

ダイエット警察までお知らせください。

f:id:dutchworks:20140429204425j:plain

 

No More 暴飲暴食!

f:id:dutchworks:20140429204424j:plain

 

昨日の醜態

 

朝昼と合わせても

カロリーの合計は570kcal程度でした。

それなのに夜。

 

仕事終わりに服を買いに行ったんです。

車で近場の●I●Iまで。

そもそも服を購入しようと思ったキッカケは、

今回のダイエットで

多少、体重を減らすことができました。

以前に比べればスリムになり、

体型に合った服を買おうと思ったんですね。

 

f:id:dutchworks:20140429213702j:plain

ジャケットとTシャツを購入。

趣味がいいのかわかりませんが・・・・・・。

 

服選びやら、その他の買い物やらで

その間、何も食べていなかったんです。

家に帰り着いたときには、空腹MAXとなったおりました。

そのためか、否か、食べ過ぎてしまったのですよ!

f:id:dutchworks:20140428211103j:plain

こんなカレーを3杯も・・・・・・。

さらに、ケイクも!

f:id:dutchworks:20140428212307j:plain

って服買った後、購入してしまったんです。

これでは衝動的犯行ではなく

計画的犯行であることが明白となってしまうじゃないか!

まぁ、半分計画的暴食なんで

言い訳はできません。

 

1日の総摂取カロリーは約5000kcalに

なってしまいました。

その上、月曜欠かさず行う、

筋トレ(腕立て伏せ)もサボタージュしてしまいました。

「ダメな俺!バカバカ!」

またまた、自己嫌悪に陥るのでした。

 

本日2014年4月29日(火) 朝の体重

 

f:id:dutchworks:20140429074235j:plain

おや?

体重 70.2kg  体脂肪率 19.7%

(前日体重比 0.4kg増  前日体脂肪率比 1.3%増)

あれ?それほど増えていません。

よかった~!一安心?

いやダメだ!

最近食べ過ぎる日が増えてきている。

もう少し自分に厳しくしなければ!

ということで、

筋トレメニューを一部変更し

これまでより若干厳しいものにしたいと思います。

メニュー詳細は次の記事で報告いたします!

 

 

月別体重の変化

f:id:dutchworks:20141226095837j:plain

月別体脂肪率の変化

f:id:dutchworks:20141226095836j:plain

【三越】三越のお中元 2017 TOP