食事制限8割、運動は2割でダイエット!

今度こそキレイに痩せるぞ!!カロリー制限をメインとしたちょっとだけ我慢するダイエット!

長年、普通の男の子体型を目指すも成功せず。 カロリー制限をベースにした半分楽して、もう半分は苦しむダイエットを実践! 今度こそ完璧に痩せてやるぞ!。

スポンサード リンク

1日の摂取カロリーを下の式の「総エネルギー消費量」以内に収めましょう。

 

総エネルギー消費量=基礎代謝値×1.75

 

下の表が基礎代謝値の目安です。

年齢男性女性
18~29歳  1510kcal  1120kcal 
30~49歳  1530kcal  1150kcal 
50~69歳  1400kcal  1110kcal 

ご自身の年齢性別に合わせて上述の式に入れて計算し「総エネルギー消費量」を割り出しましょう。

摂取カロリーを抑える努力こそが半分苦しい部分になります。

たるんだ精神と贅肉解消のための新筋トレメニュー

新筋トレメニュー

 

毎週のように繰り返される過食。

なかなか減らない体重、

そして伸びきってしまった

お腹の皮。

全てにおいてたるんでおる!

心の師匠から叱責が飛びます。

いくら半楽半苦と言っても

気を引き締めなければいけない部分もあります。

(一番引き締めたいのは肉体なんですけどね。)

そんな考えもあって以前から申しておりました、

筋トレの負荷を上げてみようかな?というものです。

 

旧筋トレメニュー

 

「週3日、

月曜・水曜・金曜に

腕立て伏せを食後10回行う。」

というメニューです。

一応この3ヵ月続けることができました。

(忘れた日もあったけどね。)

 

そして新たな筋トレメニューです。

 

新筋トレメニュー

 

「週3日、

月曜・水曜・金曜に

腕立て伏せと腹筋を食後10回行う。」

というメニューに変更です。

腹筋が増えただけじゃないか!

まぁそうなんですが、

プラス次の器具を購入して

もうひとメニュー追加したいと思います。

その器具とはこちら、

 

 

トータルフィットネス(TotalFitness) ミニバーベル 25.5kg STW043

トータルフィットネス(TotalFitness) ミニバーベル 25.5kg STW043

 

 

ついにそこまでやる?

そう、やります!

というか、ここまで痩せられたんで

やる気になったんです。

(巷で騒がれているライザッ●も筋トレを中心とした

ダイエットメニューと聞きます。)

昔、役所の運営するスポーツセンターに通って

上記のようなマシーンを使っていました。

ただスポーツセンターまで自転車で

片道20分。

そこまでやる気力が現在ありません。

あったら有酸素運動してますよ。

だから「買っちゃえ!家でやろう!」と考えました。

そしてビジュアル的な最終目的は

理想の肉体です。

それを考えると大胸筋は欠かせないんです!

(安易に考えかな?)

本当はこのバーベルを設置する

器具一式あったほうがいいんです。

しかし狭い部屋なので、バーベル単品にしました。

そして無理をしないため、

またフォームを正しく行うため、

1回の筋トレで持ち上げる回数は5回とし、

週3回、腕立てと腹筋を行う日と同日に行います。

まだ注文していないので

届いたら報告します。

 (有酸素運動も真面目にできればいいんですが、

この3ヵ月やったりやらなかったりです。コレも反省。)

昨日の総摂取カロリー

朝合計摂取カロリー132kcal

昼合計摂取カロリー669.5kcal

夜はまた不健康な食生活。

f:id:dutchworks:20140429184705j:plain

鶏の唐揚げとごはんって・・・・・・。

小学生か!

さらに、

f:id:dutchworks:20140429205259j:plain

シュークリームって

スイーツ男子か!

ってスイーツ男子は合っていました。

その他、どうしても飲みたい衝動にかられて

f:id:dutchworks:20140429184406j:plain

久しぶりにカロリーアリ清涼飲料を

ゴクリ!

レモンの味強いわ~!!

 

夜の合計摂取カロリーは

1829.5kcal

一日の総摂取カロリーは

若干オーバーの2631kcalでした。

これ以上は我慢できたので

良しとします。良しとしてください!

 

本日2014年4月30日(水) 朝の体重

 

f:id:dutchworks:20140430074042j:plain

体重 70.1kg  体脂肪率 19.0%

(前日体重比 0.1kg減  前日体脂肪率比 0.7%減)

 

短期の糖質制限では打破できなかった現状を、

筋トレの強化で打破できるでしょうか?

 

※本当の本当は、

筋肉トレーニング・有酸素運動・食事制限の3つを

バランスよくすることが大切なんです。

コレができればいいんだけどなぁ・・・・・・。

 

 

月別体重の変化

f:id:dutchworks:20141226095837j:plain

月別体脂肪率の変化

f:id:dutchworks:20141226095836j:plain

【三越】三越のお中元 2017 TOP