食事制限8割、運動は2割でダイエット!

今度こそキレイに痩せるぞ!!カロリー制限をメインとしたちょっとだけ我慢するダイエット!

長年、普通の男の子体型を目指すも成功せず。 カロリー制限をベースにした半分楽して、もう半分は苦しむダイエットを実践! 今度こそ完璧に痩せてやるぞ!。

スポンサード リンク

1日の摂取カロリーを下の式の「総エネルギー消費量」以内に収めましょう。

 

総エネルギー消費量=基礎代謝値×1.75

 

下の表が基礎代謝値の目安です。

年齢男性女性
18~29歳  1510kcal  1120kcal 
30~49歳  1530kcal  1150kcal 
50~69歳  1400kcal  1110kcal 

ご自身の年齢性別に合わせて上述の式に入れて計算し「総エネルギー消費量」を割り出しましょう。

摂取カロリーを抑える努力こそが半分苦しい部分になります。

リバウンド助長の別人格「ケンジ」に支配されるのか?

調子に乗った別人格がリバウンドを助長?!

 

「ダイエットなんて明日からで大丈夫だし。余裕だよ。」

調子付いた別人格「ケンジ」が現れました。

 

ダイエット緩みっぱなし!「ケンジ」現る! - 半●半●ダイエット?!

 

 

大変申し訳ありませんが、

くだらない妄想に少々お付き合いください。

 

 

目標として掲げていた体重に達したことにより、

気持ちが緩んでしまったのか、

2日連続でカロリー制限を無視して

食べ過ぎています。

にもかかわらず、

それ程、体重が増えなかったので

僕の中に増長した人格が現れました。

この別人格が「ケンジ」です。

この「ケンジ」を封印もしくは消滅させないと

リバウンドしてしまう可能性が高くなります。

 

さて昨日はどうなったのでしょうか?

 

昨日の総摂取カロリー

 

朝の摂取カロリーは216kcal

昼は豚のしょうが焼きとミニおにぎりを食べました。

 

f:id:dutchworks:20140527114109j:plain

f:id:dutchworks:20140527114104j:plain

718.5kcalで計算。

昼食に「ケルセチン配糖体」が含まれた「特茶」を飲みました。

今のところ続けられています。

 

そして夜です。

夜は少しお出かけをしました。

僕の好きな家電量販店へ。

最新の電化製品を見て回ると時間があっという間に過ぎてしまいます。

家に帰り着いたのは夜9時半を過ぎていました。

家にご飯がなかったことから、

途中コンビニで食料もろもろを購入。

f:id:dutchworks:20140527220637j:plain

ライス470kcal。

鶏の唐揚げ・・・・・・・

オン・ザ・ライス!

f:id:dutchworks:20140527220749j:plain

 

鶏の唐揚げ800kcal。

 

食物繊維も摂りました。

f:id:dutchworks:20140527220954j:plain

夜の合計摂取カロリーは1420kcal

一日の総摂取カロリーは2354.5kcalで終了です。

 

あれ?「ケンジ」は?

家電に夢中になったせいか、

この日「ケンジ」は現れず、カロリーを2600kcal以内に

抑えることができました。

 

 

本日2014年5月28日(水) 朝の体重

 

さてカロリー制限を2日ぶりに成功した本日朝の体重は

どうなったでしょうか?

 

f:id:dutchworks:20140528073911j:plain

体重 69.5kg  体脂肪率 19.2%

(前日体重比 0.2kg減  前日体脂肪率比 0.3%減)

昨日は、おとといサボってしまった筋トレも行いました。

腕立て伏せとベンチプレスです。

ほんの10分くらいで終わらせました。

あっ!腹筋忘れた・・・・・・。

 

月別体重の変化

f:id:dutchworks:20141226095837j:plain

月別体脂肪率の変化

f:id:dutchworks:20141226095836j:plain

【三越】三越のお中元 2017 TOP