食事制限8割、運動は2割でダイエット!

今度こそキレイに痩せるぞ!!カロリー制限をメインとしたちょっとだけ我慢するダイエット!

長年、普通の男の子体型を目指すも成功せず。 カロリー制限をベースにした半分楽して、もう半分は苦しむダイエットを実践! 今度こそ完璧に痩せてやるぞ!。

スポンサード リンク

1日の摂取カロリーを下の式の「総エネルギー消費量」以内に収めましょう。

 

総エネルギー消費量=基礎代謝値×1.75

 

下の表が基礎代謝値の目安です。

年齢男性女性
18~29歳  1510kcal  1120kcal 
30~49歳  1530kcal  1150kcal 
50~69歳  1400kcal  1110kcal 

ご自身の年齢性別に合わせて上述の式に入れて計算し「総エネルギー消費量」を割り出しましょう。

摂取カロリーを抑える努力こそが半分苦しい部分になります。

体重を落としました。その原因は・・・・・・。

本日2014年5月29日(木) 朝の体重

 

 

f:id:dutchworks:20140529073828j:plain

 

体重 68.9kg 体脂肪率 18.9%

(前日体重比 0.6kg減  前日体脂肪率比 0.3%減)

いい感じに体重が落ちました。

昨日のカロリー制限がうまく行ったのかな?

 

 

昨日の総摂取カロリー

 

朝は悪く言えばマンネリの222kcal

お昼はカツサンド250kcalに

f:id:dutchworks:20140528112329j:plain

あん食パン2枚で600kcal。

f:id:dutchworks:20140528112914j:plain

お昼には「特茶」を飲みました。

あと缶コーヒーを飲みました。61.05kcal。

昼合計は911.05kcal

 

夜です。近所のおばさんから頂いた

タルトを食べてしまいました。

f:id:dutchworks:20140528173024j:plain

写真の中のひとつだけ。250kcal。

夕食は野菜ラーメン。

f:id:dutchworks:20140528214746j:plain

900kcal。

口さびしくなり、またとうもろこしを食べて

f:id:dutchworks:20140528221646j:plain

150kcal。

そのほかごはんを少々とハムを食べました。

250kcal。

夜の合計は1400kcal

一日の総摂取カロリー2783.05kcal

制限値2600kcalを上回ってしまいました。

別人格の「ケンジ」に誘惑されて食べてしまったわけでは

ありません。単純に計算ミスってとこです。

では、なぜ本日の体重は減少していたのでしょう?

2600kcalをオーバーすると増えたり、変わらないことはあっても

減ったことは今までありませんでした。

なぜでしょう?

 

理由があります。

実は昨日ずーーーーーーーっと!

お腹を壊してました。

朝から、昨日の深夜に至るまで

お手洗いに計7回くらい。

お腹が痛くて、

こんなときは水分補給をしなくてはいけないので

いつも以上に水分を飲みました。

しかしその水分が、また冷たすぎたのか

再びトイレ!

このような1日を過ごし、今朝の体重は落ちていたように思います。

何が原因でお腹を下してしまったのか?

さつまいもを皮ごと食べたから?

とうもろこしの食べすぎ?

実際の所わかりませんが、

今回の体重減少は健康的な減量でないことは確かです。

あー辛かった。

 

ところで、昨日夕食後に

何を思ったのか体重計に乗ったんです。

「んん?!」

「何だこれは?ま、ま、まずい。」

この話はまた明日・・・・・・。

月別体重の変化

f:id:dutchworks:20141226095837j:plain

月別体脂肪率の変化

f:id:dutchworks:20141226095836j:plain

【三越】三越のお中元 2017 TOP