食事制限8割、運動は2割でダイエット!

今度こそキレイに痩せるぞ!!カロリー制限をメインとしたちょっとだけ我慢するダイエット!

長年、普通の男の子体型を目指すも成功せず。 カロリー制限をベースにした半分楽して、もう半分は苦しむダイエットを実践! 今度こそ完璧に痩せてやるぞ!。

スポンサード リンク

1日の摂取カロリーを下の式の「総エネルギー消費量」以内に収めましょう。

 

総エネルギー消費量=基礎代謝値×1.75

 

下の表が基礎代謝値の目安です。

年齢男性女性
18~29歳  1510kcal  1120kcal 
30~49歳  1530kcal  1150kcal 
50~69歳  1400kcal  1110kcal 

ご自身の年齢性別に合わせて上述の式に入れて計算し「総エネルギー消費量」を割り出しましょう。

摂取カロリーを抑える努力こそが半分苦しい部分になります。

今日は月に一度の飲み会。

今日までは捨てさせてください!

今日は月に一度の飲み会です。

先輩方と飲みに行きます。

今日まではカロリー制限を破ります。

明日以降は糖質制限を始めます。

結局、糖質制限なんでカロリー制限しないんですけど・・・・・・。

しかし、

半楽半苦ダイエットを始めた時も

最初は糖質制限でした。

何か変化のきっかけになればいいと思っています。

(そもそも僕が食欲暴走を起こすから、いけないんですけどね。)

 

サブストーリー 

 

魔人ブウタ(=ストレス)の出現により、

暴飲暴食してしまうようになってしまいました。

食欲暴走のきっかけとなった魔人ブウタを

封印することはできるのでしょうか?!!

その鍵は「糖質制限」と言われています。

果たして結果は??

 

昨日の総摂取カロリー

 

朝合計 142kcal

昼合計 18.5kcal

昼は缶コーヒーしか飲んでません。

夜合計 2889kcal

夜だけで一日の摂取限界値を超えてしまいました。

(ご自分の摂取規定値はこちらの記事で計算してみてください!)

夜のメニューです。

いただき物のドーナッツを一気に5個も食べてしまいました。

f:id:dutchworks:20140410191709j:plain

  • ドーナッツA 208kcal。
  • ドーナッツB 270kcal。
  • ドーナッツC 238kcal。
  • ドーナッツD 238kcal。
  • ドーナッツE 285kcal。

ドーナッツだけで1239kcal!

ドーナッツは恐ろしいですねぇ、

お腹に穴が開くどころか、お肉がつきますよ!

(ミス●ードーナッツのカロリーはこちらから!)

その他にカレーライス、

f:id:dutchworks:20140409204133j:plain

鶏の唐揚げなどなど

f:id:dutchworks:20140410192736j:plain

 

一日の総摂取カロリーは

3049.5kcalでした。

ダメだぁ・・・・・・。泥沼から抜け出せない・・・・・・。

 

本日2014年4月11日(金) 朝の体重

 

f:id:dutchworks:20140411073222j:plain

体重 70.9kg  体脂肪率 20.6%

(前日体重比 0.9kg減  前日体脂肪率比 0.1%減)

まだ取り返しがつきそうです。

とにかく明日の朝の体重と

糖質制限うまくいくでしょうか?

明日は「糖質制限」の僕なりのルールを

今一度明確に定めたいと思います。

 

 

月別体重の変化

f:id:dutchworks:20141226095837j:plain

月別体脂肪率の変化

f:id:dutchworks:20141226095836j:plain

【三越】三越のお中元 2017 TOP