食事制限8割、運動は2割でダイエット!

今度こそキレイに痩せるぞ!!カロリー制限をメインとしたちょっとだけ我慢するダイエット!

長年、普通の男の子体型を目指すも成功せず。 カロリー制限をベースにした半分楽して、もう半分は苦しむダイエットを実践! 今度こそ完璧に痩せてやるぞ!。

スポンサード リンク

1日の摂取カロリーを下の式の「総エネルギー消費量」以内に収めましょう。

 

総エネルギー消費量=基礎代謝値×1.75

 

下の表が基礎代謝値の目安です。

年齢男性女性
18~29歳  1510kcal  1120kcal 
30~49歳  1530kcal  1150kcal 
50~69歳  1400kcal  1110kcal 

ご自身の年齢性別に合わせて上述の式に入れて計算し「総エネルギー消費量」を割り出しましょう。

摂取カロリーを抑える努力こそが半分苦しい部分になります。

第2回目糖質制限。初日

2回目となる糖質制限。初日は・・・・・・。

以前も記述したことですが、

糖質制限をするためには準備が必要です。

果物も、甘いもの全般も、摂取できません。

これまで食べることが出来た、食品を食べられなくなります。

前もって何を食べるか、準備しておきましょう。

準備することにより、お金がかかるのが難点です。

僕の場合、たんぱく質である、肉中心になるので

なおさら、経費がかさみます。

 

また今回の糖質制限ではカロリーも計算してみます。

糖質を制限すると食べるものが限られてきます。

そのためカロリー計算をしない糖質制限は

「意外とカロリー制限もしていた!」なんてことにもなりかねません。

それでは詐欺のようなものなんで

カロリー計算をし、

その結果、カロリー超過していても

「ダイエット効果がある!」という

実証もしてみたいと考えています。

 

それでは朝の食事から順に見ていきましょう!

朝食は

 

f:id:dutchworks:20140412074800j:plain

前日にコンビニで購入したチキンナゲットです。

カロリーは370kcal

 

昼食です。

f:id:dutchworks:20140412141742j:plain

スーパーで購入した鰆の天ぷら甘酢あんかけです。

缶コーヒーは糖質制限に引っかからないものを飲みました。

総カロリーは約378.5kcal

 

夕食です。

f:id:dutchworks:20140412204311j:plain

カジキの煮付け。

そして、

f:id:dutchworks:20140412201847j:plain

f:id:dutchworks:20140412201834j:plain

鶏のささ身とムネ肉を購入。

一日で食べるのはもったいないので

3分の1ずつ調理することにします。

f:id:dutchworks:20140412204306j:plain

塩コショウで焼き上げました。

なんか調理に時間がかかったのと、

鶏肉に飽きてしまったので

これにて打ち止めとしました。

空腹でしたが、食べるものが

あまり、ありませんでした。

もっと備蓄すべきでしたね。

2日目以降はもう少し、糖質制限食を蓄えたいと思います。

夜合計は650kcal

糖質制限初日の総摂取カロリーは1398.5kcalしか

摂取できませんでした!!

こりゃ、単なるカロリー制限ではないか!!

これではダメですよねぇ!!

糖質制限する意味ないですよねぇ。

 

本日2014年4月13日(日) 朝の体重

 

f:id:dutchworks:20140413073615j:plain

体重 70.5kg  体脂肪率 19.6%

(前日体重比 2.3kg減  前日体脂肪率比 1.0%減)

そりゃ、カロリー制限しちゃってるんですもん!

これはハードなカロリー制限の部類に属しますでしょ?

1300kcalなんて!

2日目以降はもっと糖質制限食をたくさん食べるようにしなければ!!

 

月別体重の変化

f:id:dutchworks:20141226095837j:plain

月別体脂肪率の変化

f:id:dutchworks:20141226095836j:plain

【三越】三越のお中元 2017 TOP