食事制限8割、運動は2割でダイエット!

今度こそキレイに痩せるぞ!!カロリー制限をメインとしたちょっとだけ我慢するダイエット!

長年、普通の男の子体型を目指すも成功せず。 カロリー制限をベースにした半分楽して、もう半分は苦しむダイエットを実践! 今度こそ完璧に痩せてやるぞ!。

スポンサード リンク

1日の摂取カロリーを下の式の「総エネルギー消費量」以内に収めましょう。

 

総エネルギー消費量=基礎代謝値×1.75

 

下の表が基礎代謝値の目安です。

年齢男性女性
18~29歳  1510kcal  1120kcal 
30~49歳  1530kcal  1150kcal 
50~69歳  1400kcal  1110kcal 

ご自身の年齢性別に合わせて上述の式に入れて計算し「総エネルギー消費量」を割り出しましょう。

摂取カロリーを抑える努力こそが半分苦しい部分になります。

カロリー制限再開で糖質制限に未練

糖質制限への未練

 

無いものねだりみたいなものなんです。

糖質制限中はやたら、糖質を欲しがりました。

そして再度カロリー制限に入ったら、

今度はお腹いっぱいお肉を食べたくなったんです。

まぁ一日くらい食べ過ぎる日があったって

いいんですけどね。

人間の性(さが)ってやつかもしれません。

そんなこんなで、昨日のカロリー制限メニューです。

 

昨日の摂取カロリー

 

朝はバナナ・飲むヨーグルト・野菜ジュースで

合計222kcal

 

お昼はまだ、糖質への欲求が収まらず

菓子パン3個をたいらげました。

合計957.5kcal

 

夜です。

f:id:dutchworks:20140420182808j:plain

鶏の唐揚げです。

本当に唐揚げ好きだよなぁ~!!

4個で400kcal。

 

f:id:dutchworks:20140420183019j:plain

はんぺん!50kcal。

 

 

そして

ちょっと面白いカップ麺を発見しました。

f:id:dutchworks:20140420183235j:plain

カレーラーメンです。

f:id:dutchworks:20140420183557j:plain

鷹の爪の輪切りも入っていて

そこそこ辛かったです。

468kcal。

 

辛いものの後には

f:id:dutchworks:20140420184245j:plain

そう柏餅です。

もうそろそろ5月5日こどもの日ですねぇ。

f:id:dutchworks:20140420184320j:plain

やっぱり糖質はたまらんです!

165kcal。

その後、バナナ、マシュマロ、食パン8枚切などを摂取。

夜合計は1420kcal

 

一日の総摂取カロリーは2599.5kcal

ギリギリセーフ?計算間違えていなければね。

 

本日2014年4月21日(月) 朝の体重

 

f:id:dutchworks:20140421073533j:plain

わっ

また70kg台!!

体重 70.1kg  体脂肪率 19.5%

(前日体重比 0.3kg増  前日体脂肪率比 0.2%増)

なかなかスムーズには進みませんね!

 

ところで最近筋トレが以前に比べると

随分と楽になってきました。

もうちょっと負荷をかけられるかも。

理想の肉体にするにはもうちょっと

きつめにする必要があります。

理想の肉体その2 - 半●半●ダイエット?!

無理はしたくないので

ゆっくり考えてから

決めますが、

そんな余裕も出てきました。

 

月別体重の変化

f:id:dutchworks:20141226095837j:plain

月別体脂肪率の変化

f:id:dutchworks:20141226095836j:plain

【三越】三越のお中元 2017 TOP