食事制限8割、運動は2割でダイエット!

今度こそキレイに痩せるぞ!!カロリー制限をメインとしたちょっとだけ我慢するダイエット!

長年、普通の男の子体型を目指すも成功せず。 カロリー制限をベースにした半分楽して、もう半分は苦しむダイエットを実践! 今度こそ完璧に痩せてやるぞ!。

スポンサード リンク

1日の摂取カロリーを下の式の「総エネルギー消費量」以内に収めましょう。

 

総エネルギー消費量=基礎代謝値×1.75

 

下の表が基礎代謝値の目安です。

年齢男性女性
18~29歳  1510kcal  1120kcal 
30~49歳  1530kcal  1150kcal 
50~69歳  1400kcal  1110kcal 

ご自身の年齢性別に合わせて上述の式に入れて計算し「総エネルギー消費量」を割り出しましょう。

摂取カロリーを抑える努力こそが半分苦しい部分になります。

ダイエット緩みっぱなし!「ケンジ」現る!

昨日は月曜日、食べ過ぎました。

 

タイトルどおり昨日も食べ過ぎました。

2日連続です。

衝動的ではありません。

週刊少年●●●プを買うついでに

シュークリームとアイスクリームを購入。

シュークリームとアイスクリームを買うついでに

週刊少年●●●プを購入したのか、

わからない状態です。

更に月曜恒例といっていい外食です。

f:id:dutchworks:20140526191435j:plain

でも今回はちょっと違います!

前回外食した時はラーメンと牛丼を食べたんですよ!

昨日はラーメンだけで終わらせました。

(この時点では、カロリー制限するつもり満々だったのかな?)

 

帰宅後に食べたもの

  • シュークリーム
  • アイスクリーム(正確にはラクトアイス)
  • アンコのお団子
  • 柏餅
  • ハム
  • チャーハン(一昨日の残り物)

などなど

f:id:dutchworks:20140526195704j:plain

f:id:dutchworks:20140526194923j:plain

f:id:dutchworks:20140526195141j:plain

f:id:dutchworks:20140526195226j:plain

罰が当たる勢いです。

 

更に月曜日に行う予定の筋トレもサボる!

お腹いっぱいのまま寝る!

カロリー計算もしてないし!

違法行為しまくりだよ!

翌日の体重の増加は覚悟です。

でもまたすぐに戻せる自身が今はあります。

過信でなければいいんですが・・・・・・。

 

 

本日2014年5月27日(火) 朝の体重

f:id:dutchworks:20140527074455j:plain

 

大きく増えていると思っていた体重ですが、

70kg台まで達していません。軽くほっとしました。

体重 69.7kg  体脂肪率 19.5%

(前日体重比 0.7kg増  前日体脂肪率比 0.8%増)

 

「まぁね。実力だしちゃった感じ?」

って何言ってんの!!

調子に乗り出した、もう一人の人格が現れました!

やばい、今日は謙虚にカロリー制限できるでしょうか?

ちなみに、現れた別人格の名前は「ケンジ」です。

4頭身のキザ野郎です。ナンパが趣味です。

皆さん気をつけてください。

僕もこいつを何とか封じ込めたいと思います。

 

 

 

月別体重の変化

f:id:dutchworks:20141226095837j:plain

月別体脂肪率の変化

f:id:dutchworks:20141226095836j:plain

【三越】三越のお中元 2017 TOP