食事制限8割、運動は2割でダイエット!

今度こそキレイに痩せるぞ!!カロリー制限をメインとしたちょっとだけ我慢するダイエット!

長年、普通の男の子体型を目指すも成功せず。 カロリー制限をベースにした半分楽して、もう半分は苦しむダイエットを実践! 今度こそ完璧に痩せてやるぞ!。

スポンサード リンク

1日の摂取カロリーを下の式の「総エネルギー消費量」以内に収めましょう。

 

総エネルギー消費量=基礎代謝値×1.75

 

下の表が基礎代謝値の目安です。

年齢男性女性
18~29歳  1510kcal  1120kcal 
30~49歳  1530kcal  1150kcal 
50~69歳  1400kcal  1110kcal 

ご自身の年齢性別に合わせて上述の式に入れて計算し「総エネルギー消費量」を割り出しましょう。

摂取カロリーを抑える努力こそが半分苦しい部分になります。

ダイエットは毎日が仕切りなおし!

一昨日は今一度、気持ちを入れ替え、

カロリー制限2600kcalに抑える!

有酸素運動30分以上!

を心に決め実行に移しました。

お昼は菓子パン等を食べました。

f:id:dutchworks:20140814123812j:plain

朝合計 222kcal。

昼合計 495kcal。

缶コーヒー35.5kcal。

夜は唐揚げ弁当790kcal、

f:id:dutchworks:20140814182559j:plain

その他400kcalを食べて、

f:id:dutchworks:20140814182820j:plain

f:id:dutchworks:20140814182824j:plain

一日の総摂取カロリーは1942.5kcalに抑え、

さらに雨の中、有酸素運動へと旅立ったのでした。

よし!

できたぞ!!

そして、その翌日。

 

2014年8月15日(金)朝の体重

f:id:dutchworks:20140815071608j:plain

 

体重 69.9kg  体脂肪率 19.6%

(前日体重比 0.7kg減  前日体重比 0.7%減)

できたぞ~!!

しかし今回の記事には裏がございました。

下書きをしたのが2014年8月14日(木)の昼でした。

後半は予測で書き(もちろん夕食の写真や体重の部分は追記しましたが、)

ある意味「未来の日記」となったわけです。

この記事に従い、行動を起こしたようなものです。

これぞ、「未来の日記ダイエット」。

あらためて後日、この「未来の日記ダイエット」を再度、

実行してみようと思います。

 

月別体重の変化

f:id:dutchworks:20141226095837j:plain

月別体脂肪率の変化

f:id:dutchworks:20141226095836j:plain

【三越】三越のお中元 2017 TOP