食事制限8割、運動は2割でダイエット!

今度こそキレイに痩せるぞ!!カロリー制限をメインとしたちょっとだけ我慢するダイエット!

長年、普通の男の子体型を目指すも成功せず。 カロリー制限をベースにした半分楽して、もう半分は苦しむダイエットを実践! 今度こそ完璧に痩せてやるぞ!。

スポンサード リンク

1日の摂取カロリーを下の式の「総エネルギー消費量」以内に収めましょう。

 

総エネルギー消費量=基礎代謝値×1.75

 

下の表が基礎代謝値の目安です。

年齢男性女性
18~29歳  1510kcal  1120kcal 
30~49歳  1530kcal  1150kcal 
50~69歳  1400kcal  1110kcal 

ご自身の年齢性別に合わせて上述の式に入れて計算し「総エネルギー消費量」を割り出しましょう。

摂取カロリーを抑える努力こそが半分苦しい部分になります。

4月に向けてのダイエット!

4月に向けて!

朝のニュース番組でお気に入りのお天気キャスターの

お姉さんが本日で番組を卒業との発表が!

え~っ!!

某、公共放送です。

3月、4月は別れと出会いの季節。

何だかこんな言葉を聞くと、胸が締め付けられてしまいます。

胸だけじゃなく、お腹も締め付け・・・・・・じゃなかった!

引き締めていかねばなりません!

4月に向けてのダイエット目標を掲げます!

まずは本日朝の体重から!

 

本日2014年3月28日(金) 朝の体重

 

f:id:dutchworks:20140328072055j:plain

体重 70.5kg  体脂肪率 19.9%

(前日体重比 0.3kg増  前日体脂肪率比 0.1%減)

また体脂肪率が20%を切ることができました!

あと3%は落とさないといけないので

まだまだです。

4月の朝までの目標というか、希望なんですが、

体重は60kg台にすることと、

体脂肪率は20%未満を維持。

4月の朝までに

この数値にしたいなぁと考えています。

まぁ無理をしたら意味ないですからね。

食事制限に関しては変わらず2600kcal以内に抑えて、

あとは何ができるか?

 

有酸素運動で脂肪燃焼!

無理はしたくありません。

だけど脂肪は燃やしたい。

比較的即効性のあるものとしては、

やはり有酸素運動でしょうか?

有酸素運動は20分以上継続しないと脂肪燃焼されないと

巷では未だに、ささやかれていますが、

そんなことはありません。

以前の記事でも述べましたが、

5分でも有酸素運動をすることで脂肪の燃焼は

消費される量は少なくても全く消費されないということは

ないんです。

だから短時間でも、無理のない程度にやりたいと思います。

4月まで今日を含めて4日間あります。

この4日間、5分でも毎日続けてみたいと思います。

 

昨日の総摂取カロリー

昨日はまさにジャンク!フード!

夕食後にまずはシュークリ~ム!

f:id:dutchworks:20140327184353j:plain

 

 

一応中身も見ます?

 

 

じゃぁ見てください!

f:id:dutchworks:20140327184405j:plain

 

次にちょっと外出先で

f:id:dutchworks:20140327200416j:plain

チキンフィレオを単品注文!

チキンフィレオ467kcalです。

マク●ナル●のカロリーはこちらから確認しました。

これぞ、ジャンクフードライフ!

 

朝合計 174kcal

昼合計 479.15kcal

夜合計 1934kcal

一日の総摂取カロリーは2587.15kcalでした!

まぁギリギリOKですね。

4月まであと4日。

体重、体脂肪の変化を期待してください!

 

月別体重の変化

f:id:dutchworks:20141226095837j:plain

月別体脂肪率の変化

f:id:dutchworks:20141226095836j:plain

【三越】三越のお中元 2017 TOP