食事制限8割、運動は2割でダイエット!

今度こそキレイに痩せるぞ!!カロリー制限をメインとしたちょっとだけ我慢するダイエット!

長年、普通の男の子体型を目指すも成功せず。 カロリー制限をベースにした半分楽して、もう半分は苦しむダイエットを実践! 今度こそ完璧に痩せてやるぞ!。

スポンサード リンク

1日の摂取カロリーを下の式の「総エネルギー消費量」以内に収めましょう。

 

総エネルギー消費量=基礎代謝値×1.75

 

下の表が基礎代謝値の目安です。

年齢男性女性
18~29歳  1510kcal  1120kcal 
30~49歳  1530kcal  1150kcal 
50~69歳  1400kcal  1110kcal 

ご自身の年齢性別に合わせて上述の式に入れて計算し「総エネルギー消費量」を割り出しましょう。

摂取カロリーを抑える努力こそが半分苦しい部分になります。

ちょっとがんばるメニュー3日目

ちょっとがんばるメニュー3日目

 

ちょっとがんばるメニュー

メインとなる内容は

1日の総摂取カロリーを2000kcalに抑えることです。

肥満や糖尿病の改善・治療目的で行われる、

正式なカロリー制限には

1日1500kcalに抑えるというものがあります。

僕ですら2000kcalに抑えるだけでも、悲鳴をあげそうなのに

食べることを生きがいにしている人にとっては、

1日1500kcalなんて地獄そのものに思えます。

 

ちょっとがんばるメニュー」3日目も

無事、2000kcalに抑えることに成功しました。

あと一日で、このメニューも終了ですが、

僕の頭の中にはよからぬ考えが渦巻いています。

「食うぞーー!」的な考えです。

ま、これが「恐怖のリバウンド思考」なんですけどねぇ。

 

「ちょっとがんばるメニュー」終了後の予定

 

「ちょっとがんばるメニュー」が終了する翌日に

実は飲み会が予定されています。

月イチの「男だらけの飲酒大会」です。

「女だらけの水泳大会」じゃなくて申し訳ありません。

この飲み会の予定があったので「ちょっとがんばるメニュー」を

4日間という中途半端なものに設定していたんです。

その日は食べてしまうでしょうねぇ。

たまに暴走するのもいいよね?

 

3日目は2000kcalに抑えることと、

有酸素運動はお休みして筋トレをすることになっていました。

カロリーは前述したとおり2000kcalに抑えられましたが、

筋トレのうち腹筋をやり忘れてしまいました。

一応報告いたします。代わりに本日行います。

 

 

昨日の総摂取カロリー

 

朝は222kcalでお昼は811kcal

午後の一服、缶コーヒー18.5kcal

夜は大手牛丼チェーンの牛丼並盛でした。

並盛702kcal。

f:id:dutchworks:20140611215441j:plain

牛丼|吉野家メニュー|吉野家

 

 

蒸しサツマイモ150kcal。(食物繊維です!)

f:id:dutchworks:20140611221944j:plain

野菜ジュース1パック80kcal。

夜合計932kcal

 

一日の合計摂取カロリーは1983.5kcal

 

バンザーーイ。カロリー制限成功だぁ!

 

本日2014年6月12日(木) 朝の体重

f:id:dutchworks:20140612074625j:plain

体重 68.4kg  体脂肪率 18.3%

(前日体重比 ±0.0  前日体脂肪率比 0.2%減)

明日は食ったるでぇ~!!

あっ!ヤバッ!食欲ウルフがよだれを垂らしておるぞ!!

 

 

 

月別体重の変化

f:id:dutchworks:20141226095837j:plain

月別体脂肪率の変化

f:id:dutchworks:20141226095836j:plain

【三越】三越のお中元 2017 TOP