食事制限8割、運動は2割でダイエット!

今度こそキレイに痩せるぞ!!カロリー制限をメインとしたちょっとだけ我慢するダイエット!

長年、普通の男の子体型を目指すも成功せず。 カロリー制限をベースにした半分楽して、もう半分は苦しむダイエットを実践! 今度こそ完璧に痩せてやるぞ!。

スポンサード リンク

1日の摂取カロリーを下の式の「総エネルギー消費量」以内に収めましょう。

 

総エネルギー消費量=基礎代謝値×1.75

 

下の表が基礎代謝値の目安です。

年齢男性女性
18~29歳  1510kcal  1120kcal 
30~49歳  1530kcal  1150kcal 
50~69歳  1400kcal  1110kcal 

ご自身の年齢性別に合わせて上述の式に入れて計算し「総エネルギー消費量」を割り出しましょう。

摂取カロリーを抑える努力こそが半分苦しい部分になります。

今日は食べるわ!ダイエット戦士の休日。

本日2014年6月13日(金) 朝の体重

 

早速本日、朝の体重から公開いたします。

f:id:dutchworks:20140613074109j:plain

 

体重 67.9kg  体脂肪率 18.5%

(前日体重比 0.5kg  前日体脂肪率比 0.2%増)

ちょっとがんばるメニュー」を無事終えた結果、

体重は減ったねぇ。減ったわよ。

ちょっとがんばるメニュー」開始の4日前の

体重がこちらです。

f:id:dutchworks:20140609063133j:plain

(4日前は汚れていた体重計も掃除しました。)

4日間で約2kg減りました。

体重だけですけどね。

恐らく、余計な水分だとか、筋肉の衰えの

影響も多少あるのではないでしょうか?

見た目の皮下脂肪に関してですが、

若干・・・・・・、気持ち・・・・・・、

減ったようにも思います。

今後は本日の体重を維持しつつ、

筋肉を増強し、体脂肪率を減らしたいと思います。

 

 

「ちょっとがんばるメニュー」4日目の摂取カロリー

 

朝は通常通り222kcal

お昼は前日にTVCMで見て、無性に食べたくなった

f:id:dutchworks:20140612113708j:plain

カップヌードルを食べました。

f:id:dutchworks:20140612113746j:plain

カロリー343kcal。

 

こしあんたっぷりのアンパン。

f:id:dutchworks:20140612113442j:plain

1個336kcal。

缶コーヒー18.5kcal。

お昼合計は697.5kcal

 

夜ご飯です。

f:id:dutchworks:20140612194334j:plain

焼きそば250gで425kcal。

 

f:id:dutchworks:20140612193730j:plain

サツマイモ1個、150kcal。

野菜ジュース1パック80kcal。

夜ご飯合計が655kcal

少々カロリーを多く見積もり過ぎたせいで、

1日の総摂取カロリーは1574.5kcalとなってしまいました。

もうちょっと食べたかった・・・・・・。

そして有酸素運動もきちんと行いました。

4日目はジョギングではなくウォーキングを

1時間行いました。

昨日忘れた腹筋ももちろんやりました。

 

本日はツキイチの飲み会です。

ちょっとがんばるメニュー」でちょっとがんばったんで、

今日は飲んで、食べてしまいます。

当然リバウンドしない程度ですけど。

かっこつけると、ダイエット戦士の休日です。

 

 

月別体重の変化

f:id:dutchworks:20141226095837j:plain

月別体脂肪率の変化

f:id:dutchworks:20141226095836j:plain

【三越】三越のお中元 2017 TOP