食事制限8割、運動は2割でダイエット!

今度こそキレイに痩せるぞ!!カロリー制限をメインとしたちょっとだけ我慢するダイエット!

長年、普通の男の子体型を目指すも成功せず。 カロリー制限をベースにした半分楽して、もう半分は苦しむダイエットを実践! 今度こそ完璧に痩せてやるぞ!。

スポンサード リンク

1日の摂取カロリーを下の式の「総エネルギー消費量」以内に収めましょう。

 

総エネルギー消費量=基礎代謝値×1.75

 

下の表が基礎代謝値の目安です。

年齢男性女性
18~29歳  1510kcal  1120kcal 
30~49歳  1530kcal  1150kcal 
50~69歳  1400kcal  1110kcal 

ご自身の年齢性別に合わせて上述の式に入れて計算し「総エネルギー消費量」を割り出しましょう。

摂取カロリーを抑える努力こそが半分苦しい部分になります。

体脂肪を減らすための短期的にちょっとがんばるメニュー

一瞬無理してみる。

 

つまめてしまう皮下脂肪を

なんとか減らすために

短期間だけ何か頑張ってみようと思いました。

やや、せっかちな性分が出た感じですが・・・・・・。

体脂肪を減らす目的で、

特定保健用食品の「特茶」も飲み続けているのですが

その他にもチャレンジしてみようと思いました。

 

半楽半苦のダイエットなので

苦しみすぎるのも良くないし、

無理をして、その反動でリバウンドも怖いんですよね。

だから、頑張るにしても短期間。

当初は一週間を考えていたんですが

4日間くらいにします。

ちゃんと出来るかは分かりません。

とりあえず実際に4日間行うメニューを

発表します。

 

2014年6月9日(月)から4日間始めるメニュー

 

  • 1日に摂取する総カロリーを2000kcalに抑える。
  • 4日間のうち3日間、30分以上の有酸素運動をする。
  • 4日間のうち2日間、筋肉トレーニングをする。

3番目の筋トレはいつもどおりのメニューなんですが、

一応入れておきました。

上記のメニューで皮下脂肪減少の起爆剤になるか?

可能性は低いですね。ストレスしか溜まらないかもしれません。

 

 

昨日の総摂取カロリー

 

朝食の合計摂取カロリーは222kcal

昼食は菓子パン2個に缶コーヒーで

合計684.5kcal

 f:id:dutchworks:20140606112248j:plain

大好物の栗の菓子パン!

 

夜はコンビニのおにぎり、222kcal。

f:id:dutchworks:20140606200921j:plain

 

鶏の唐揚げ300kcal。

f:id:dutchworks:20140606200941j:plain

 

むっ?これなんて言うケーキ?

f:id:dutchworks:20140606201303j:plain

ミルクレープ?245kcal。

その他もろもろ280kcalを食べ、

最後にチューハイ1缶飲んでしまいました。

チューハイ1缶350mlで196kcal。

以上夕食の合計カロリーは1243kcal

1日の総摂取カロリーは2149.5kcalになりました。

昨日はミントの香りを使わなくても食欲を抑えることができました。

 

本日2014年6月7日(土) 朝の体重

 

f:id:dutchworks:20140607074342j:plain

体重 69.1kg  体脂肪率 19.4%

(前日体重比 0.7kg減  前日体脂肪率比 0.2%減)

果たして、4日間耐え抜けるのか!!?

軍に入隊する気持ちだ!(って超ぬるいメニューなのに・・・・・・。)

 

月別体重の変化

f:id:dutchworks:20141226095837j:plain

月別体脂肪率の変化

f:id:dutchworks:20141226095836j:plain

【三越】三越のお中元 2017 TOP