食事制限8割、運動は2割でダイエット!

今度こそキレイに痩せるぞ!!カロリー制限をメインとしたちょっとだけ我慢するダイエット!

長年、普通の男の子体型を目指すも成功せず。 カロリー制限をベースにした半分楽して、もう半分は苦しむダイエットを実践! 今度こそ完璧に痩せてやるぞ!。

スポンサード リンク

1日の摂取カロリーを下の式の「総エネルギー消費量」以内に収めましょう。

 

総エネルギー消費量=基礎代謝値×1.75

 

下の表が基礎代謝値の目安です。

年齢男性女性
18~29歳  1510kcal  1120kcal 
30~49歳  1530kcal  1150kcal 
50~69歳  1400kcal  1110kcal 

ご自身の年齢性別に合わせて上述の式に入れて計算し「総エネルギー消費量」を割り出しましょう。

摂取カロリーを抑える努力こそが半分苦しい部分になります。

空腹だけではない、疲労感も。糖質制限

2回目糖質制限4日目

 

前回の記事で空腹がおさまらないと書きましたが、

気がつけば空腹だけではなく

疲労感も毎朝抜けない状況です。

疲れていても栄養ドリンクを飲むことができません!

糖質が含まれるため・・・・・・。

糖質のパワーを「すごい!」と

あらためて実感いたしました。

ただ注意していただきたいのは、

糖質制限を否定しているわけではありません。

僕が今行っている糖質制限が極端な制限に

なっているからです。

また、人によって向き不向きがあります。

制限をソフトにしてもダイエットに効果があったり

精神的に全然苦にならない人もいると思います。

その辺りは、みなさんの自己判断で行うといいと思います。

僕の場合たくさんお肉を食べられますが、

空腹と疲労感がハンパないので

一週間が限度かな?といった感じです。

2回目の糖質制限を始めたのは

ダイエットが停滞気味で

現状打破の起爆剤になってくれればと感じていたからです。

それでも、やはり僕にとって糖質制限は

やや辛いものがあります。

あと3日間頑張ります。

 

昨日の食事メニュー

 朝はハムとウィンナー!

f:id:dutchworks:20140415074435j:plain

カロリーの合計は約285kcal。

そしてお昼は昨晩の残りの牛ステーキ。

カロリーは400kcalほどです。

おやつタイムに

実は飲んではいけない缶コーヒー18.5kcalを摂取。

そして空腹にあえぎながら

やっとありつける晩ごはんは、

f:id:dutchworks:20140415192245j:plain

唐揚げーー!買ったどーー!!

そして備蓄していたウィンナーに鶏のささ身肉を

スパイスをもみこんで焼いたのだ!

f:id:dutchworks:20140415200303j:plain

そして最後に

糖質を秘密裏に摂取する目的で

購入したミートボール!

お肉に付随するタレ関係は今回の糖質制限では

例外的にOK!ということで

パクリ!もぐもぐ!です。

f:id:dutchworks:20140415203525j:plain

晩ごはんの合計カロリーは1392kcalでした。

これにて1日の食事終了!

総合計摂取カロリーは2095.5kcalとなりました。

ごめんなさい、全然カロリー摂取できませんでした。

 

 

本日2014年4月16日(水) 朝の体重

 

f:id:dutchworks:20140416072922j:plain

変わらなーーーいッ!

体重 70.1kg  体脂肪率 20.1%

(前日体重比 0.1kg減  前日体脂肪率比 0.7%増)

体重の変化より、何とか、

この糖質制限を乗り切りたいと思っております。

 

月別体重の変化

f:id:dutchworks:20141226095837j:plain

月別体脂肪率の変化

f:id:dutchworks:20141226095836j:plain

【三越】三越のお中元 2017 TOP