食事制限8割、運動は2割でダイエット!

今度こそキレイに痩せるぞ!!カロリー制限をメインとしたちょっとだけ我慢するダイエット!

長年、普通の男の子体型を目指すも成功せず。 カロリー制限をベースにした半分楽して、もう半分は苦しむダイエットを実践! 今度こそ完璧に痩せてやるぞ!。

スポンサード リンク

1日の摂取カロリーを下の式の「総エネルギー消費量」以内に収めましょう。

 

総エネルギー消費量=基礎代謝値×1.75

 

下の表が基礎代謝値の目安です。

年齢男性女性
18~29歳  1510kcal  1120kcal 
30~49歳  1530kcal  1150kcal 
50~69歳  1400kcal  1110kcal 

ご自身の年齢性別に合わせて上述の式に入れて計算し「総エネルギー消費量」を割り出しましょう。

摂取カロリーを抑える努力こそが半分苦しい部分になります。

健康診断当日の検便を気にして、やや食べ過ぎた前日

健康診断前日の食事

 

本日が健康診断当日です。

当日のレポートは後日、記すとして

本日は前日の食事メニューのみの公開です。

今回の健康診断では

はじめて「生活習慣病検診」なるものを受けます。

そのため、はじめての検査項目があります。

その中の1つ。検●があります。あっ、●便ね。

この検便、(あっ言っちゃった!)は

健康診断の当日と前日の計2回採取しなければなりません。

前日は成功しました。

(前々日の食べ過ぎが功を奏したのか?)

食べなさ過ぎると、出るものも出ないという恐怖心?不安感?思い込み?

もあって、前日(昨日)もそれなりに食べてしまいました。

(2600kcal食べていれば十分なんだけど・・・・・・。)

 

昨日の総摂取カロリー

 

朝は222kcal

お昼は667.5kcal

夜はまずカレーパンを食べました。

f:id:dutchworks:20140608190316j:plain

なんか普通のカレーパンとちょっと違います。

f:id:dutchworks:20140608190329j:plain

結構スパイシーのヒーハーでした。

カレーパン約400kcal。

カレーパンを間食した後、

f:id:dutchworks:20140608191702j:plain

キャベツの千切り・味噌汁・ごはんです。

3点合計が約350kcal。

 

健康診断の前日は夜9時以降は絶食です。

なので、駆け込み摂取!

f:id:dutchworks:20140608194604j:plain

ラーメン作って食べてしまいました。

ラーメンにハムを乗っけて約800kcal。

夜の合計が1550kcalです。

一日の合計摂取カロリーは

2439.5kcalとなったのだ!あれ?結構食べていなかった。

時間の制限をするのも食べ過ぎない方法の1つかもしれませんね。

 

 

本日2014年6月9日(月) 朝の体重

健康診断当日の朝の体重です。

 

 

f:id:dutchworks:20140609063133j:plain

 

体重 69.9kg  体脂肪率 19.2%

(前日体重比 ±0.0kg  前日体脂肪率比 0.6%減)

検診でも体重は、はかるんだけどねぇ・・・・・・。

次回は健康診断の全貌を公開します!

ダイエットによる健康への効果はでるのか!!

 

 

月別体重の変化

f:id:dutchworks:20141226095837j:plain

月別体脂肪率の変化

f:id:dutchworks:20141226095836j:plain

【三越】三越のお中元 2017 TOP