食事制限8割、運動は2割でダイエット!

今度こそキレイに痩せるぞ!!カロリー制限をメインとしたちょっとだけ我慢するダイエット!

長年、普通の男の子体型を目指すも成功せず。 カロリー制限をベースにした半分楽して、もう半分は苦しむダイエットを実践! 今度こそ完璧に痩せてやるぞ!。

スポンサード リンク

1日の摂取カロリーを下の式の「総エネルギー消費量」以内に収めましょう。

 

総エネルギー消費量=基礎代謝値×1.75

 

下の表が基礎代謝値の目安です。

年齢男性女性
18~29歳  1510kcal  1120kcal 
30~49歳  1530kcal  1150kcal 
50~69歳  1400kcal  1110kcal 

ご自身の年齢性別に合わせて上述の式に入れて計算し「総エネルギー消費量」を割り出しましょう。

摂取カロリーを抑える努力こそが半分苦しい部分になります。

脂肪燃焼宣言!

今週も張り切って、脂肪燃焼!

吉● 「よーし、今週も脂肪燃焼を実行するぞ!」

f:id:dutchworks:20140406201212j:plain

吉● 「ちょっと何やってるんですか、総統!脂肪燃焼しなきゃダメじゃないですか!」

総統 「吉●くん、わしらがしようとしているのは世界征服じゃろう。」

f:id:dutchworks:20140406201221j:plain

吉● 「おんなじ四文字なんで、ついうっかりしてしまいました!」

総統 「“つい”って、うっかりの度合い越えておるじゃろ!」

吉● 「でも総統!世界征服と同じくらい、脂肪燃焼も大事なんです。」

総統 「確かに最近わしも、体脂肪が気になりだしたんじゃ。」

吉● 「そうなんです、島根が気を使って鳥取の隣に位置しているのを

注意深く見守る岡山くらい気になるんです!」

総統 「余計分かりにくいじゃろ!その例え!」

吉● 「とにかく脂肪燃焼は世界征服より優先って事ですよ!」

 

 

D● 「ハーッハッハッハー、お前らそこまでだー。」

総統+吉● 「その声は!?」

D● 「そうだー。デラックスー●ァイターだー。」

f:id:dutchworks:20140406201228j:plain

D● 「お前ら、今度は何をたくらんでるんだー?

まさか、世界征服に飽き足らず、脂肪燃焼まで

企んでるんじゃないだろうな。」

 

吉● 「くそ!もう情報が漏れていたのか!」

総統 「ってデラックス●ァイターのやつ、昨日からこの秘密基地に

泊まっておったじゃろう!、タダ飯食いおって!」

D● 「そうだ。昨日お前らをとっちめた後、家に帰って

また今日くるの、メンドーだったからな。夕飯もお前らに合わせて

まずい飯食ってやったんだ。」

 

吉● 「じゃあ総統がデラックス●ァイターの味噌汁に鼻くそを入れていたのも

バレてるっとことですね、総統!」

総統 「吉●くん、それは内緒じゃよ!」

D● 「デラックスーボ●バーーーー!!」

 

ドカーン!!

To be continued-

 

昨日の総摂取カロリー

 

朝合計 222kcal

昼合計 718.5kcal

夜は

f:id:dutchworks:20140405180013j:plain

f:id:dutchworks:20140405180017j:plain

海苔巻き1個70kcal。

ちくわチーズ1個40kcal

さらに、

f:id:dutchworks:20140405180733j:plain

メープルクッキー1個123kcal。

さらに、さらに、

 

f:id:dutchworks:20140405182038j:plain

アンパン!!!

パクリ!!!

f:id:dutchworks:20140405182047j:plain

さらに、さらに、さらに、

f:id:dutchworks:20140405210025j:plain

パクリ!

シュークリームは1個だけだけどね。

夜合計 1380kcal

一日の総合計は2320.5kcal。

比較的、低めで抑えて1日を終えられました。

 

本日2014年4月6日(日) 朝の体重

 

f:id:dutchworks:20140406072819j:plain

体重 69.6kg  体脂肪率 19.4%

(前日体重比 0.3kg減  前日体脂肪率比 ±0.0%)

 

先ほど悪の秘密結社たちがしゃべっていましたが、

体重を落とすことではなく、

体脂肪を燃焼させることが大事なんだと

最近特に思っています。

「今更かよ!」とツッコミを入れられそうですが、

毎朝、体重を計るときに自分の体を鏡で見ます。

僕の標準体重である、69kgを維持したまま

キレイな体を手に入れるには脂肪の燃焼、そう!

体脂肪率を下げることが重要なんだと感じています。

それでは体脂肪率を下げるにはどうすればいいのか?

この頃、半楽半苦ダイエットの限界を感じているんです。

「カロリーさえ1日の規定値に抑えていれば、」という、

ゆる~いカロリー制限では

ある程度体重を落とすことは可能でも、

体脂肪率は15%くらいが限度なんじゃないか?って思い始めています。

特に昨日の摂取した食事を見てみると分かるんですが、

糖分が多すぎますよね?

これでは引き締まった体を目指すのは難しいかもしれません。

そこで、今回宣言します。

再度「糖質制限」を実施し、体の変化を見てみようと思います。

次の土曜日、2014年4月12日(土)から一週間だけ

糖質制限を実施します。

その一週が終われば半楽半苦ダイエット、

3ヵ月終了になるんで、

また上半身の写真を公開しますしね。

12日からは、20%楽80”%苦ダイエットくらいでやるつもりです。

 

月別体重の変化

f:id:dutchworks:20141226095837j:plain

月別体脂肪率の変化

f:id:dutchworks:20141226095836j:plain

【三越】三越のお中元 2017 TOP