食事制限8割、運動は2割でダイエット!

今度こそキレイに痩せるぞ!!カロリー制限をメインとしたちょっとだけ我慢するダイエット!

長年、普通の男の子体型を目指すも成功せず。 カロリー制限をベースにした半分楽して、もう半分は苦しむダイエットを実践! 今度こそ完璧に痩せてやるぞ!。

スポンサード リンク

1日の摂取カロリーを下の式の「総エネルギー消費量」以内に収めましょう。

 

総エネルギー消費量=基礎代謝値×1.75

 

下の表が基礎代謝値の目安です。

年齢男性女性
18~29歳  1510kcal  1120kcal 
30~49歳  1530kcal  1150kcal 
50~69歳  1400kcal  1110kcal 

ご自身の年齢性別に合わせて上述の式に入れて計算し「総エネルギー消費量」を割り出しましょう。

摂取カロリーを抑える努力こそが半分苦しい部分になります。

理想の肉体その2

その2もなるのは大変そうだ!

僕の理想とする肉体について

記述した前回の記事で、

理想の肉体を持つ某ハリウッド俳優の

映画撮影時の体脂肪率が6%から8%くらい

ということを知り、

しり込みをしてしまいました。

現在僕が目指すべき体脂肪率

16%から17%なので

さらに10%近く落とさなくてはならない計算です。

そして例の肉体↓

f:id:dutchworks:20140313220909j:plain

にするためには、相当ハードなトレーニングが、

必要との事。

半分楽で半分は苦しいなんて言ってられないような

トレーニングのようです。

そこで思いついたのが理想の肉体の変更です。

 

 

理想の肉体その2

 

一番最初に理想に掲げた肉体を

「理想の肉体その1」とするならば、

次は「理想の肉体その2」です。

(そりゃそうだ!)

「理想の肉体その2」は「理想の肉体その1」と

同一人物ではありますが、

出演した映画が違うだけです。

ちょっと見てみましょう。

 

f:id:dutchworks:20140405211825j:plain

こちらも某俳優のブ●ピさんです。

「ス●ッチ」という映画の一場面です。

ちなみに監督はガ●・リッ●ーです。

違法な賭けボクシングのリングに立つという役柄。

(ざっくりした説明だなぁ!!)

「理想の肉体その1」に比べると

多少体脂肪率高そうですよね?

体脂肪率10%強って感じですか?

それでもいまの僕にはやっぱり雲の上の肉体です。

でも、理想や目標は高くなくちゃね!

どっちにしろかっこいい肉体だから

なれれば御の字ですが。

まずは目先の目標クリアを頑張らなきゃなぁ・・・・・・。

 

昨日の総摂取カロリー

 

朝合計 222kcal

 お昼は、

f:id:dutchworks:20140404110931j:plain

鶏南蛮おにぎり。

f:id:dutchworks:20140404110939j:plain

その他もろもろです。

昼合計1035kcal

おやつに缶コーヒーを2本飲んでしまい、

94.35kcal摂取してしまいました。

(これが後でひびくのだ・・・・・・!)

夜は

f:id:dutchworks:20140404200242j:plain

バリ付きたい焼を食べました。

バリの部分がカリッとしているかな?っと思ったのですが

ふにゃ~としてました。

ちなみに断面写真。

f:id:dutchworks:20140404200327j:plain

たい焼き1個250kcalを食べ、

さらにあんかけ焼そば800kcalを食べたら、

(あんかけ焼そばって結構カロリー高いんでビックリ!)

夜合計は1315kcal!!

一日の総摂取カロリーは缶コーヒーを除けば

2572kcalだったのですが、

缶コーヒーを入れると

総合計は2666.35kcal!!

ちびっとオーバーしちまった!

忘れよ!次だ次だ!

 

本日2014年4月5日(土) 朝の体重

 

f:id:dutchworks:20140405072610j:plain

体重 69.9kg  体脂肪率 19.4%

(前日体重比 ±0.0kg  前日体脂肪率比 0.6%減)

なんとか体重60kg台はキープできました。

しかし、このままでは「理想の肉体その2」どころか、

その100も実現出来ない気がしてきた。

これが半楽半苦の限界なのか・・・・・・。

月別体重の変化

f:id:dutchworks:20141226095837j:plain

月別体脂肪率の変化

f:id:dutchworks:20141226095836j:plain

【三越】三越のお中元 2017 TOP