食事制限8割、運動は2割でダイエット!

今度こそキレイに痩せるぞ!!カロリー制限をメインとしたちょっとだけ我慢するダイエット!

長年、普通の男の子体型を目指すも成功せず。 カロリー制限をベースにした半分楽して、もう半分は苦しむダイエットを実践! 今度こそ完璧に痩せてやるぞ!。

スポンサード リンク

1日の摂取カロリーを下の式の「総エネルギー消費量」以内に収めましょう。

 

総エネルギー消費量=基礎代謝値×1.75

 

下の表が基礎代謝値の目安です。

年齢男性女性
18~29歳  1510kcal  1120kcal 
30~49歳  1530kcal  1150kcal 
50~69歳  1400kcal  1110kcal 

ご自身の年齢性別に合わせて上述の式に入れて計算し「総エネルギー消費量」を割り出しましょう。

摂取カロリーを抑える努力こそが半分苦しい部分になります。

半楽半苦ダイエット3ヵ月経過!

3ヵ月でどんだけ?上半身公開!

 

さて半楽半苦ダイエットも早、3ヵ月を経過しました。

ダイエット自体はそれほど苦しくないのですが、

人生、生きていると色々なことがあります。

そういった人生のデコボコ道のために

ダイエットは多少なりとも影響を受けます。

この3ヵ月、ある程度の苦難もありましたが、

順調にダイエットできていると思っています。

 

まず昨日の総摂取カロリーを

見ていきます。

 

昨日の総摂取カロリー

 

 朝は132kcal。バナナを未だに買ってきてません。

お昼は味噌ラーメンです。

f:id:dutchworks:20140423112500j:plain

900kcalで計算しました。

その他缶コーヒー18.5kcal

また午後、どうしてもお腹がぺこぺこになり、

f:id:dutchworks:20140423160221j:plain

Have a break !

しました!

244kcal。結構高カロリー!

 

夜です。

f:id:dutchworks:20140423214421j:plain

たけのこご飯のおにぎり。

 

f:id:dutchworks:20140423214631j:plain

メンチカツとオムレツ風の何か。

 

f:id:dutchworks:20140423215110j:plain

またまた、焼いも。

 

デザートもいっっちゃいましょう!!

f:id:dutchworks:20140423215030j:plain

モンブランプリン!!

 

さらに最後にやっと購入したバナナを

1本!

夜の合計が1200kcal

以上1日の総摂取カロリーは

2494.5kcalとなりました。

 

そして本日の体重となります。

 

本日2014年4月24日(木) 朝の体重

 

f:id:dutchworks:20140424073700j:plain

イエス!(←よっしゃー!の意味)

体重 69.5kg  体脂肪率 19.3%

(前日体重比 0.6kg減  前日体脂肪率比 0.1%減)

 

久方ぶりの60kg台だすやん!!

 

 

半楽半苦ダイエット3ヵ月経過 上半身の公開

 

それでは恒例の1ヵ月毎の上半身、肉体の公開です。

毎度申しておりますが、キレイなものではありません。

見ても良い方だけ見てください。

 3ヵ月経過の

上半身写真

まぁ比較すれば痩せたんでしょう。

そしてやっぱり今後の課題は筋トレですね。

理想の肉体を目指すには新筋トレメニューが必要かもしれません。

いままで週3回の腕立て伏せ10回でしたから、

もう少し強い負荷の筋トレメニューに変更してみようと

考えております。

決まった時点で新筋トレメニューは発表しますね。

 んちゃ!

月別体重の変化

f:id:dutchworks:20141226095837j:plain

月別体脂肪率の変化

f:id:dutchworks:20141226095836j:plain

【三越】三越のお中元 2017 TOP