食事制限8割、運動は2割でダイエット!

今度こそキレイに痩せるぞ!!カロリー制限をメインとしたちょっとだけ我慢するダイエット!

長年、普通の男の子体型を目指すも成功せず。 カロリー制限をベースにした半分楽して、もう半分は苦しむダイエットを実践! 今度こそ完璧に痩せてやるぞ!。

スポンサード リンク

1日の摂取カロリーを下の式の「総エネルギー消費量」以内に収めましょう。

 

総エネルギー消費量=基礎代謝値×1.75

 

下の表が基礎代謝値の目安です。

年齢男性女性
18~29歳  1510kcal  1120kcal 
30~49歳  1530kcal  1150kcal 
50~69歳  1400kcal  1110kcal 

ご自身の年齢性別に合わせて上述の式に入れて計算し「総エネルギー消費量」を割り出しましょう。

摂取カロリーを抑える努力こそが半分苦しい部分になります。

なんとか、カロリー制限成功!

昨日の総摂取カロリー

2014年4月22日(火)

いつも、カロリー制限中は

バナナを食べています。

しかし買い忘れてしまい

バナナなし!

その分何か食べるのかというと

特に食べず。

朝の摂取カロリーは132kcal。

前日大量に食べたのでなんとか持ちました。

 

お昼は健康的に良いのか悪いのか、

カップうどんのみです。

f:id:dutchworks:20140422113136j:plain

スープを飲まずに約400kcal

 

夜、糖質制限ではないのですが

牛ステーキを頂きました。

 

f:id:dutchworks:20140422194250j:plain

180グラムでいんげんと合わせて約986kcalです。

朝と昼を抑えたので夜は多めに食べることができます。

その他、焼きそば120グラムほどで204kcal。

f:id:dutchworks:20140422200551j:plain

 

そしてデザートに

プレミアムロールケーキ

f:id:dutchworks:20140422202400j:plain

206kcalです。

 

この時点でやめておこうと思ったのですが、

最後の最後にアルコール!!

f:id:dutchworks:20140422233153j:plain

度数は3%と低いものですが、

カロリーは1缶196kcalです。

 

夜合計は1892kcal

 

一日の総摂取カロリーは

2424kcalとなりました。

いい感じ!!かな?

 

 

本日2014年4月23日(水) 朝の体重

 

f:id:dutchworks:20140423073829j:plain

体重 70.1kg  体脂肪率 19.4%

(前日体重比 0.7kg減  前日体脂肪率比 0.4%減)

いや~、とりあえず元に戻ったようです。

 

 

ところで、この半楽半苦ダイエットは

とうに3ヵ月を過ぎていました。

毎度ながら上半身の写真を公開します。

自分ではそんな変わっている様には見えないんですが、

次回公開させていただきます。

見苦しいものなので、閲覧注意です!

 

月別体重の変化

f:id:dutchworks:20141226095837j:plain

月別体脂肪率の変化

f:id:dutchworks:20141226095836j:plain

【三越】三越のお中元 2017 TOP