食事制限8割、運動は2割でダイエット!

今度こそキレイに痩せるぞ!!カロリー制限をメインとしたちょっとだけ我慢するダイエット!

長年、普通の男の子体型を目指すも成功せず。 カロリー制限をベースにした半分楽して、もう半分は苦しむダイエットを実践! 今度こそ完璧に痩せてやるぞ!。

スポンサード リンク

1日の摂取カロリーを下の式の「総エネルギー消費量」以内に収めましょう。

 

総エネルギー消費量=基礎代謝値×1.75

 

下の表が基礎代謝値の目安です。

年齢男性女性
18~29歳  1510kcal  1120kcal 
30~49歳  1530kcal  1150kcal 
50~69歳  1400kcal  1110kcal 

ご自身の年齢性別に合わせて上述の式に入れて計算し「総エネルギー消費量」を割り出しましょう。

摂取カロリーを抑える努力こそが半分苦しい部分になります。

ダイエット開始5ヵ月目の上半身公開

実際は5ヵ月と半月経ってます。

 

僕の失態により上半身公開を忘れてしまい、

ダイエット開始から5ヵ月半経過時の

画像となります。

未だに見るに耐えない画像なので

見たい人だけ見てください。

とその前に、

 

 

昨日の総摂取カロリー

 

昨日は少々お昼を食べすぎてしまいました。

朝は通常通り222kcalだったのですが、

お昼は935.5kcal摂取してしまいました。

 

晩ごはんです。

f:id:dutchworks:20140707195722j:plain

まず欲望にかられインスタントラーメンを食べてしまいました。

およそ350kcal。

続いて、

f:id:dutchworks:20140707200200j:plain

タケノコご飯とステーキです。

タケノコご飯は2杯食べてしまいました。

タケノコご飯2杯で600kcal。

ステーキで400kcalです。

 

その他、悪い癖が出ました。

お菓子をついついむさぼる癖です。

f:id:dutchworks:20140707201430j:plain

辛くてヒーヒー言っているのに、

3袋も食べてしまいました。

更にスーパーで購入したお寿司4貫を食べ

620kcal。

 

最後にカロリーゼロのゼリーを平らげ、

f:id:dutchworks:20140707201146j:plain

夜の合計は1970kcal。

完全にオーバーしてしまったなぁ・・・・・・。

一日の総摂取カロリーは3127.5kcalになってしまったぁ・・・・・・。

 

そして、

 

本日2014年7月8日(火) 朝の体重

 

f:id:dutchworks:20140708074742j:plain

あらら・・・・・・?

減ってる~!体脂肪率は増えてるけど・・・・・・。

体重 68.9kg  体脂肪率 19.5%

(前日体重比 0.2kg減  前日体脂肪率比 1.0%増)

とはいえ、真面目にカロリー制限せねば・・・・・・。

 

 

ダイエット開始、5ヵ月経過 上半身画像公開!

 

僕の上半身を公開させて頂きます。

またまた先月と比べてもあまり変わってない感じです。

若干、若干、気持ち?筋肉が付いたような付いてないような・・・・・・。

でももう少し筋肉が付けば「体モノマネ」が

出来そうにも感じます。

 

 5ヵ月経過の上半身画像

月別体重の変化

f:id:dutchworks:20141226095837j:plain

月別体脂肪率の変化

f:id:dutchworks:20141226095836j:plain

【三越】三越のお中元 2017 TOP