食事制限8割、運動は2割でダイエット!

今度こそキレイに痩せるぞ!!カロリー制限をメインとしたちょっとだけ我慢するダイエット!

長年、普通の男の子体型を目指すも成功せず。 カロリー制限をベースにした半分楽して、もう半分は苦しむダイエットを実践! 今度こそ完璧に痩せてやるぞ!。

スポンサード リンク

1日の摂取カロリーを下の式の「総エネルギー消費量」以内に収めましょう。

 

総エネルギー消費量=基礎代謝値×1.75

 

下の表が基礎代謝値の目安です。

年齢男性女性
18~29歳  1510kcal  1120kcal 
30~49歳  1530kcal  1150kcal 
50~69歳  1400kcal  1110kcal 

ご自身の年齢性別に合わせて上述の式に入れて計算し「総エネルギー消費量」を割り出しましょう。

摂取カロリーを抑える努力こそが半分苦しい部分になります。

そこにお菓子があるから、パクツク!

昨日は完全に食べ過ぎた。

 

夜ご飯を食べる前に、

目の前にお菓子がありました。

そこにお菓子がある。

食べることが生きがいの人間なら

次にとる行動は容易に想像できます。

そう!

パクつくのです。

謎の言葉「パクつく」。

一応「パクッと食いつく」の略です。

 

昨日は

次々とパクつきました。

 

お腹は膨れません。

しかし、かなりの高カロリーでしょう。

その後夕食を摂ります。

 

f:id:dutchworks:20140708212608j:plain

さらに家族のお土産のお寿司!

f:id:dutchworks:20140708211742j:plain

 

パクつきすぎて、

お腹が異様に膨張しました。

暗算が苦手ですが、

暗算でカロリーを計算したところ

一日の総摂取カロリーは3000kcalは越えておりました。

また暗算間違えたかな?

と思いながら朝を迎えました。

 

 

本日2014年7月9日(水) 朝の体重

 

f:id:dutchworks:20140709074352j:plain

ヌッ

異様な笑い方をしました。

体重 69.5kg  体脂肪率 19.7%

(前日体重比 0.6kg増  前日体脂肪率比 0.2%増)

暗算は合っていたようです。

 

 

月別体重の変化

f:id:dutchworks:20141226095837j:plain

月別体脂肪率の変化

f:id:dutchworks:20141226095836j:plain

【三越】三越のお中元 2017 TOP