食事制限8割、運動は2割でダイエット!

今度こそキレイに痩せるぞ!!カロリー制限をメインとしたちょっとだけ我慢するダイエット!

長年、普通の男の子体型を目指すも成功せず。 カロリー制限をベースにした半分楽して、もう半分は苦しむダイエットを実践! 今度こそ完璧に痩せてやるぞ!。

スポンサード リンク

1日の摂取カロリーを下の式の「総エネルギー消費量」以内に収めましょう。

 

総エネルギー消費量=基礎代謝値×1.75

 

下の表が基礎代謝値の目安です。

年齢男性女性
18~29歳  1510kcal  1120kcal 
30~49歳  1530kcal  1150kcal 
50~69歳  1400kcal  1110kcal 

ご自身の年齢性別に合わせて上述の式に入れて計算し「総エネルギー消費量」を割り出しましょう。

摂取カロリーを抑える努力こそが半分苦しい部分になります。

食べすぎは良くないよ。

食べすぎは良くないよっていうお話です。

何故良くないのでしょうか?

「そりゃ、太るからに決まってる!」

そうですね。それもそうです。

でも僕はそれ以外に大変な事態になってしまったので、

みなさんに警告させていただきます。

 

 

一昨日のお話です。

2014年9月30日(火)。

いつものようにカロリーなんか考えず夕食を済ませました。

(カロリー気にしろ!)

夕食後、ケーキをパクリ!

f:id:dutchworks:20141001112457j:plain

さらにケーキをパクリ!

2個もケーキをパクリです。

この時点でダイエット警察にパクられますよ。

 

その後、500mlペット飲料を一気に飲み干し、

棒付きアイスクリームを2本パクリ!

爽のミニアイスクリームを2個パクリ!

さらにコーン付きアイスクリームをパクリ!

そして、さらにミニまんじゅう(碁石くらいのもの)を

10個完食!

良い気分のままTVを見ていました。

 

すると・・・・・・。

 

うッ!

イタタタターッ!!!

 突如腹痛に襲われました!

 

食べ終わってから1時間とたたずです。

お便所に駆け込みます!

「高級化粧クリームを最後まで使ってやる!」の如く、

出せる輩を出しまくりです。

この時、完全に後悔しました。

「なんて僕はバカなんだ!アイスをあんなに食べるなんて!」

誰か!この苦しみを取り除いてくれ!

苦痛から「うー!」とうなり続けました。

この苦痛を取り去るために僕が最後にたどり着いた手段が、

ラマーズ法。

「ヒーヒーフー、ヒーヒーフー」

楽になったのか、ならないのか、

こんな時、頼りになる旦那が手を握り締めていてくれればー!

ってオイラ男だったーー!

 

 

30分後、精も根も尽きた状態でトイレから出てきた僕は、

居間にバタンと倒れこむのでした。

うなり続けた僕の声は魅惑のハスキーボイスへと変貌。

みなさん食べすぎには注意しましょう。

 

 

それでは昨日の体重です。

2014年10月1日(水) 夕方の体重

f:id:dutchworks:20141001214807j:plain

体重 69.4kg  体脂肪率 17.9%

(前日体重比 0.1kg減  前日体脂肪率比 0.4%増)

ちなみに腹痛の翌日もアイスをちょっと食べてしまいました。

 

月別体重の変化

f:id:dutchworks:20141226095837j:plain

月別体脂肪率の変化

f:id:dutchworks:20141226095836j:plain

【三越】三越のお中元 2017 TOP