食事制限8割、運動は2割でダイエット!

今度こそキレイに痩せるぞ!!カロリー制限をメインとしたちょっとだけ我慢するダイエット!

長年、普通の男の子体型を目指すも成功せず。 カロリー制限をベースにした半分楽して、もう半分は苦しむダイエットを実践! 今度こそ完璧に痩せてやるぞ!。

スポンサード リンク

1日の摂取カロリーを下の式の「総エネルギー消費量」以内に収めましょう。

 

総エネルギー消費量=基礎代謝値×1.75

 

下の表が基礎代謝値の目安です。

年齢男性女性
18~29歳  1510kcal  1120kcal 
30~49歳  1530kcal  1150kcal 
50~69歳  1400kcal  1110kcal 

ご自身の年齢性別に合わせて上述の式に入れて計算し「総エネルギー消費量」を割り出しましょう。

摂取カロリーを抑える努力こそが半分苦しい部分になります。

追い込み失敗。今一度チャンスを・・・・・・。

追い込むダイエットメニュー

一週間行うと約束していたものの、

終わってみると、

前半の4日間→成功

後半の3日間→失敗(暴飲暴食)

何たる様でしょう。

 

後半2日目の失敗の後の体重が、

(2014年10月23日、木曜日の夕方の体重。)

f:id:dutchworks:20141023191726j:plain

 

体重 69.8kg  体脂肪率 18.2%

(前日体重比 ±0.0kg  前日体脂肪率比 0.6%減)

体重 69.8kg  体脂肪率 19.5%

(前日体重比 ±0.0kg  前日体脂肪率比 0.7%増)

 

 

2014年10月24日(金)、夕方の体重

f:id:dutchworks:20141024193425j:plain

ギャー、70kgオーバーです!

体重 70.4kg  体脂肪率 17.2%

(前日体重比 0.6kg増  前日体脂肪率比 1.6%減)

体脂肪率の減少はその時の諸条件によるもので変化したと考えられます。

変化の幅が大きいのは機器の性能限界なのでしょうか。よってスルーします。)

 この日も体重は前日と変化なしでした。

体重 69.8kg  体脂肪率 18.2%

(前日体重比 ±0.0kg  前日体脂肪率比 1.3%減)

体脂肪率の減少はその時の諸条件によるもので変化したと考えられます。

変化の幅が大きいのは機器の性能限界なのでしょうか。よってスルーします。)

 

追い込めなかった一週間を見つめなおし、

今一度追い込みたいという気持ちになりました。

 

油性ペンで彫りこんだタトゥーも中途半端なんで、

今度こそがんばりたいと思います。

f:id:dutchworks:20141020224915j:plain

 

今回は2080kcalに抑える期間を5日間にしようと思います。

なぜなら6日目に飲み会があるから・・・・・・。

でへへ・・・・・・。

つづく。

 

月別体重の変化

f:id:dutchworks:20141226095837j:plain

月別体脂肪率の変化

f:id:dutchworks:20141226095836j:plain

【三越】三越のお中元 2017 TOP