食事制限8割、運動は2割でダイエット!

今度こそキレイに痩せるぞ!!カロリー制限をメインとしたちょっとだけ我慢するダイエット!

長年、普通の男の子体型を目指すも成功せず。 カロリー制限をベースにした半分楽して、もう半分は苦しむダイエットを実践! 今度こそ完璧に痩せてやるぞ!。

スポンサード リンク

1日の摂取カロリーを下の式の「総エネルギー消費量」以内に収めましょう。

 

総エネルギー消費量=基礎代謝値×1.75

 

下の表が基礎代謝値の目安です。

年齢男性女性
18~29歳  1510kcal  1120kcal 
30~49歳  1530kcal  1150kcal 
50~69歳  1400kcal  1110kcal 

ご自身の年齢性別に合わせて上述の式に入れて計算し「総エネルギー消費量」を割り出しましょう。

摂取カロリーを抑える努力こそが半分苦しい部分になります。

カロリー制限により追い込むことができらた・・・・・・。

 

「おら、決めただよ!」

 

彼は心で思うどころか口走りました。

食事制限や運動、そして筋トレと、

追い込むダイエット生活を1週間やり遂げると

彼は決意したのです。

そして次に決意したのが、

 

「おら、カロリー制限をクリアできた日の思いを忘れないために

自らの肉体にその証を刻むズラ!」

 

ど、どういうことでしょう?!

苦しいカロリー制限を達成するごとに

自らの肉体に「その証」を刻むとは?

 

「おら、先週の土曜日、2014年10月18日、

追い込むメニュー初日を無事クリアしたズラ!

そしてこの苦しみと達成感を忘れないためにも腕に

1文字ずつ彫り込んでいくズラ!」

 

ほ、掘り込んでいく?!ま、ま、まさか、

い、い、入れ・・・・・・。

そこまでの決意だったんですね。

 

「父ちゃん!母ちゃん!

せっかく頂いた、この体に傷を付けることを

許してほしいズラ!」

 

彼の覚悟を止めることは出来ません。

 

「初日を2080kcalに抑えられたから、とりあえず1文字腕に刻むズラ!」

 

彼は自らの手で掘り込もうというのか?

 

「使う道具はこれズラ!」

 

 

 

 

f:id:dutchworks:20141019185350j:plain

 

!!!

???

 

「おらは今大変なものを手にしているズラ!」

 

 

 

f:id:dutchworks:20141020143648j:plain

「ゆ、ゆ、油性!」

「・・・・・・。もう後戻りは出来ないズラ!」

 

 

 

数分後・・・・・・。

 

「どうズラ?キレイ?」

 

 

 

 

f:id:dutchworks:20141019211427j:plain

1週間、追い込むメニューを成し遂げたとき

どのような文字が現れるのでしょうか・・・・・・?

つづく。

 

 

昨日2014年10月19日(日) 夕方の体重

f:id:dutchworks:20141019182450j:plain

 

体重 70.5kg  体脂肪率 19.1%

(前日体重比 0.6kg減  前日体脂肪率比 1.1%減)

 

その後の夕食は

f:id:dutchworks:20141019190504j:plain

キムチ鍋を2杯。

ご飯は我慢し1960kcalに抑えることに成功!

 

「また1文字刻むズラ!」

 

彫りこみ完成記事

 

月別体重の変化

f:id:dutchworks:20141226095837j:plain

月別体脂肪率の変化

f:id:dutchworks:20141226095836j:plain

【三越】三越のお中元 2017 TOP