食事制限8割、運動は2割でダイエット!

今度こそキレイに痩せるぞ!!カロリー制限をメインとしたちょっとだけ我慢するダイエット!

長年、普通の男の子体型を目指すも成功せず。 カロリー制限をベースにした半分楽して、もう半分は苦しむダイエットを実践! 今度こそ完璧に痩せてやるぞ!。

スポンサード リンク

1日の摂取カロリーを下の式の「総エネルギー消費量」以内に収めましょう。

 

総エネルギー消費量=基礎代謝値×1.75

 

下の表が基礎代謝値の目安です。

年齢男性女性
18~29歳  1510kcal  1120kcal 
30~49歳  1530kcal  1150kcal 
50~69歳  1400kcal  1110kcal 

ご自身の年齢性別に合わせて上述の式に入れて計算し「総エネルギー消費量」を割り出しましょう。

摂取カロリーを抑える努力こそが半分苦しい部分になります。

日々思う、ダイエットしなきゃと・・・・・・。

毎日考えているんです。

「今日こそ真面目にカロリー制限をするぞ!」と

そして、

毎日挫折しているんです。

挫折なんて美しい言葉使っちゃいましたけど、

「今日は・・・・・・食べちゃおうっかな!」と

ダイエットを放棄しちゃうんですよ。

 

昨日はどうだったかというと、

夕食前計測で

 

f:id:dutchworks:20141005184240j:plain

70kg台からは脱しました。

体重 69.9kg  体脂肪率 18.6%

(前日体重比 2.5kg減  前日体脂肪率比 1.3%減)

 

体重は落ち着きを取り戻しました。

さて夕食です。

f:id:dutchworks:20141005184858j:plain

スーパーで買った天丼を食べました。

もちろんサクサク感なんてありませんけど、

900kcalで計算しました。

「カロリーをきちんと計算してやる!」という

強い意志などなかったんですが、

メモを取り、一日の摂取カロリーを計算しながら

夕食をとりました。

一通り食べ終わった時点で2400kcal弱。

残り200kcalは摂取できたのですが、

とりあえず我慢して打ち止めにしようと。

(一日の総摂取限度値は2600kcal。)


食事制限一の塔。カロリー制限 - 半●半●ダイエット?!

 

 

けれども悪魔は常に耳元でささやいてきます。

ダイエットをなさっている、みなさんも経験がおありだと思いますが、

旅番組なんかで美味しい食べ物が出てきたりしますよね?

あれ困りますよねぇ。

食欲を引きずり出す作用があるんですから。

昨日なんかイタリア料理がいっぱい出てきました!

「なんて美味しいそうなんだ・・・・・・」

 悪魔がささやきます。

カリーノ・コニ 「ピザ パスタ ピザ のうた」PV - YouTube

 

 

うっ、うっ、うっ~。

しょ、しょ、食欲が~・・・・・・。

 

 

 

 

抑えられた。

我慢できた。

よって、

昨日の総摂取カロリーは約2400kcalでした。

 

月別体重の変化

f:id:dutchworks:20141226095837j:plain

月別体脂肪率の変化

f:id:dutchworks:20141226095836j:plain

【三越】三越のお中元 2017 TOP