食事制限8割、運動は2割でダイエット!

今度こそキレイに痩せるぞ!!カロリー制限をメインとしたちょっとだけ我慢するダイエット!

長年、普通の男の子体型を目指すも成功せず。 カロリー制限をベースにした半分楽して、もう半分は苦しむダイエットを実践! 今度こそ完璧に痩せてやるぞ!。

スポンサード リンク

1日の摂取カロリーを下の式の「総エネルギー消費量」以内に収めましょう。

 

総エネルギー消費量=基礎代謝値×1.75

 

下の表が基礎代謝値の目安です。

年齢男性女性
18~29歳  1510kcal  1120kcal 
30~49歳  1530kcal  1150kcal 
50~69歳  1400kcal  1110kcal 

ご自身の年齢性別に合わせて上述の式に入れて計算し「総エネルギー消費量」を割り出しましょう。

摂取カロリーを抑える努力こそが半分苦しい部分になります。

目標が「痩せる事」だと続かない。

タイトルの通り。

目標が痩せる事だと続きません。

多くのダイエッターは理想の結果を頭にイメージします。

そして早く結果を出したいと焦りだします。

早く痩せたいと思うと、

無理な食事制限を自らに課してしまいます。

しかしながら、もし痩せたとしても無残な痩せ方になり、

その後、訪れるリバウンドの餌食になってしまう事は自明なんです。

要は結果至上主義的な頭になっているんです。

このような思考だと続ける事は難しいと感じます。

 

結果がうまく出せない。

ストレスで「もういいや!」と言う感情が爆発。

余計に食べてしまう。

結果が出せない。

 

この上記の悪循環にダイエット中はまってしまう事があります。

ちなみに今の僕がそうです。

 

 

ではどうすればいいのか?

 

最近思うのが、

何事もそうです。自分の考え方次第なんじゃないかって。

発想を変えないといつになっても

本当の出口にたどり着けないんじゃないかって。

「痩せる」なんて目標は高すぎるんです。

そう思いました。

よく聞くのは低い目標設定をして

それをクリアしていくことが大事なんだと。

 

本当に痩せたいのならまず「痩せたい」と言う目標を忘れて

低い目標を掲げます。

 

僕で言ったら

「1日2600kcal以内で摂取カロリーを抑える。」です。

もうそれだけを考えようと思います。

痩せたいと言う気持ちが強いほど

1日の摂取カロリーを

「もっと低く!低く!」と考えがちですが、

まずは1日1日の目標をクリアしていくことが肝要。

 

まぁ、この発想を変えるって目標自体高いのかもしれませんが・・・・・・。

 

月別体重の変化

f:id:dutchworks:20141226095837j:plain

月別体脂肪率の変化

f:id:dutchworks:20141226095836j:plain

【三越】三越のお中元 2017 TOP