食事制限8割、運動は2割でダイエット!

今度こそキレイに痩せるぞ!!カロリー制限をメインとしたちょっとだけ我慢するダイエット!

長年、普通の男の子体型を目指すも成功せず。 カロリー制限をベースにした半分楽して、もう半分は苦しむダイエットを実践! 今度こそ完璧に痩せてやるぞ!。

スポンサード リンク

1日の摂取カロリーを下の式の「総エネルギー消費量」以内に収めましょう。

 

総エネルギー消費量=基礎代謝値×1.75

 

下の表が基礎代謝値の目安です。

年齢男性女性
18~29歳  1510kcal  1120kcal 
30~49歳  1530kcal  1150kcal 
50~69歳  1400kcal  1110kcal 

ご自身の年齢性別に合わせて上述の式に入れて計算し「総エネルギー消費量」を割り出しましょう。

摂取カロリーを抑える努力こそが半分苦しい部分になります。

4日間連続でカロリー制限できた!3日坊主返上。

久々です。

4日間連続でカロリーを2600kcalに抑えることに成功しました。

とりあえず2016年に入って初めて成功!

昨日は2月9日、29(にく)で肉の日だったので外食のお誘いもありました。

そんなことも跳ね除けての成功です。(お誘いは断りました。)

4日間続けられたので三日坊主の壁を超えることになります。

まぁこのまま長く続かなけりゃ結局三日坊主なんですが。

 

f:id:dutchworks:20160210115325j:plain

 

4日間続けると・・・・・・。

3日間続けるとどうなるか?

個人差はあるでしょうが僕の場合。

  • カロリー制限という環境に慣れてくる
  • 連続記録を続けたくなる

以上のことから続けられる予感がします。

続けるためにどうしたか?

とにかくこれ以上食べるとカロリーオーバーしてしまいそうだが

食べたい気持ちがある場合。

「もう寝る」です。

食べてすぐ寝ると太るといいますが、僕はそこまで影響があると思っていませんし、何より今の目標が「カロリーを2600kcal以内に抑える」というものなので、それしか考えていません。

食べてすぐ寝てしまう弊害としてあり得るのは

消化にエネルギーを使いすぎる事により

  • 体を休ませる事ができない事。
  •  成長ホルモンの分泌阻害で代謝が落ちる事。

上記2点があげられますが、だから太るというのは言い過ぎの様に思います。

体には悪いでしょうが・・・・・・。

詳しくは下記記事参照です。

diet-yasetai.hatenablog.com

 

昨日もベストのボタンが飛んだりしましたが、とにかく頑張るべし!

(いや、さらっと流したけどコレ↑衝撃だろ!漫画かよ!)

 

月別体重の変化

f:id:dutchworks:20141226095837j:plain

月別体脂肪率の変化

f:id:dutchworks:20141226095836j:plain

【三越】三越のお中元 2017 TOP