食事制限8割、運動は2割でダイエット!

今度こそキレイに痩せるぞ!!カロリー制限をメインとしたちょっとだけ我慢するダイエット!

長年、普通の男の子体型を目指すも成功せず。 カロリー制限をベースにした半分楽して、もう半分は苦しむダイエットを実践! 今度こそ完璧に痩せてやるぞ!。

スポンサード リンク

1日の摂取カロリーを下の式の「総エネルギー消費量」以内に収めましょう。

 

総エネルギー消費量=基礎代謝値×1.75

 

下の表が基礎代謝値の目安です。

年齢男性女性
18~29歳  1510kcal  1120kcal 
30~49歳  1530kcal  1150kcal 
50~69歳  1400kcal  1110kcal 

ご自身の年齢性別に合わせて上述の式に入れて計算し「総エネルギー消費量」を割り出しましょう。

摂取カロリーを抑える努力こそが半分苦しい部分になります。

ごはんっておいしいよね。3大丼!

ごはんっておいしいですよね。

だから食べすぎちゃうんですよ!

ごはんが美味しすぎるから太ってしまうんだぁ!

と、やや責任転嫁ですが、

そのごはんの美味しさを倍増させるものがあります。

それは丼物です!

いきなりですが、

個人の独断と偏見と邪な心で

丼トップ3、いやビッグ3を発表させていただきます。

ちなみに世間の人気丼ベスト10は以下の通りだそうです。

  1. 牛丼
  2. 天丼
  3. カツ丼
  4. 親子丼
  5. ネギトロ丼
  6. 海鮮丼
  7. いくら丼
  8. マグロ漬け丼
  9. 豚丼
  10. 焼肉丼

男女でも違いますが、総合で見ると上記のような結果だそうです。

(某オ●コン2007年調べ。古くてすいません。)

 

僕の丼ベスト1は・・・・・・

ドラムロール!

ドロドロドロ~うらめしや~、

天丼!

これですねぇ。

某てんやで中学のころ初めて食べて衝撃を覚えました。

言っちゃえば天丼のタレだけでもごはんは行けます!

 

丼ベスト2は・・・・・・

ドロドロドロ~うらめしや~、

牛丼!

吉野家で高校のころ初めて食べて衝撃を覚えました。

言っちゃえば牛丼のタレだけでもごはんは行けます!

 

上位2丼(ツードン)は世間の評価に近いです。

世間とズレていないという証になりました。

常識人ということですよね。

 

そしてベスト3・・・・・・

ドロドロドロ~うらめしや~、

 

 

 

 

麻婆丼

 

 

「・・・・・・」

 

 

えっ?

 

どした?

 

そうなんです。

僕がコレを言うと大抵、上のようなリアクションです。

「そんな事言ったら、なんでもOKじゃねぇか!

ゴマしお丼だって良くなるぞ?」

みたいな感じです。

でも麻婆丼なんだから仕方ありません。

昨日は麻婆豆腐でした。

f:id:dutchworks:20140819202416j:plain

うまいのでした。

ちなみにスプーンで食べる麻婆ライスもたまにやります。

以上。

 

昨日はお昼から

f:id:dutchworks:20140819111856j:plain

高カロリー。

夜は麻婆丼のほかに、

f:id:dutchworks:20140819202209j:plain

チキンサンドとサラダスパゲッティを食べ、

2613kcalとちょっとオーバーした挙句、

f:id:dutchworks:20140819210913j:plain

サツマイモまで食べて2800kcalくらいになりました。

食べ過ぎてはいないと思うんだけどなぁ・・・・・・。

 

本日2014年8月20日(水) 朝の体重

 

f:id:dutchworks:20140820073658j:plain

体重 70.1kg  体脂肪率 19.8%

(前日体重比 0.3kg  前日体脂肪率比 0.2%増)

ちゅっとだけ軽くなりました。

 

 

月別体重の変化

f:id:dutchworks:20141226095837j:plain

月別体脂肪率の変化

f:id:dutchworks:20141226095836j:plain

【三越】三越のお中元 2017 TOP