食事制限8割、運動は2割でダイエット!

今度こそキレイに痩せるぞ!!カロリー制限をメインとしたちょっとだけ我慢するダイエット!

長年、普通の男の子体型を目指すも成功せず。 カロリー制限をベースにした半分楽して、もう半分は苦しむダイエットを実践! 今度こそ完璧に痩せてやるぞ!。

スポンサード リンク

1日の摂取カロリーを下の式の「総エネルギー消費量」以内に収めましょう。

 

総エネルギー消費量=基礎代謝値×1.75

 

下の表が基礎代謝値の目安です。

年齢男性女性
18~29歳  1510kcal  1120kcal 
30~49歳  1530kcal  1150kcal 
50~69歳  1400kcal  1110kcal 

ご自身の年齢性別に合わせて上述の式に入れて計算し「総エネルギー消費量」を割り出しましょう。

摂取カロリーを抑える努力こそが半分苦しい部分になります。

い、行ける!!!体脂肪を叩きのめす!

一昨日の話からしましょうか。

夜に低カロリーアイスや

f:id:dutchworks:20140820214453j:plain

プリンモンブランなどを食べました。

f:id:dutchworks:20140820215458j:plain

 

その他に素麺などを食べました。

ですが、その日の総摂取カロリーは2600kcal以内に抑えられ、

翌日(昨日2014年8月21日)の朝の体重はご覧の通り。

f:id:dutchworks:20140821094834j:plain

体重 69.8kg  体脂肪率 19.5%

(前日体重比 0.3kg減 前日体脂肪率比 0.3%減)

「こんな感じに続けられれば、」と思っていました。

そして、その翌日。

昨日ですね。久々のお休みです。

なかなか行動を起こすのに時間を要しましたが、

午前中に有酸素運動を行うことに成功!

f:id:dutchworks:20140821110631j:plain

アッツい最中ですが、45分ほどのジョギングです。

 

お昼は冷やし中華を食べ、

f:id:dutchworks:20140821122012j:plain

朝、昼あわせて800kcal弱です。

午後にはお出かけです。

某「高~い塔」の麓のショッピングモールへ。

そこで小洒落たお店へ入り、軽食を頂きました。

f:id:dutchworks:20140821172125j:plain

ピザです。

f:id:dutchworks:20140821172130j:plain

シトラスソーダに、

f:id:dutchworks:20140821172136j:plain

ソフトクリームを注文。

以上で多めに見積もっても800kcalです。

そしてなんと、なんと、これで昨日の食事は打ち止めです。

なんか我慢できちゃったんですよねぇ。

恐らく1日の総摂取カロリーは1600kcalほどです。

「なんか、行ける気がする~!!!」

という感じです。

ここまで来たら「一気に体脂肪を叩きのめしちまおう!」という

思惑からです。

(この焦りが吉と出るのだろうか・・・・・・?)

 

本日2014年8月22日(金) 朝の体重

f:id:dutchworks:20140822075002j:plain

体重 68.7kg  体脂肪率 18.5%

(前日体重比 1.1kg減  前日体脂肪率比 1.0%減)

一気に減った様子です。

なんか今日の夕食も

うまくコントロールできそうな気がする~!!!

とは言え、摂取カロリーを減らしても筋肉が衰えないように

しなくてはなりませんけどね。

月別体重の変化

f:id:dutchworks:20141226095837j:plain

月別体脂肪率の変化

f:id:dutchworks:20141226095836j:plain

【三越】三越のお中元 2017 TOP