食事制限8割、運動は2割でダイエット!

今度こそキレイに痩せるぞ!!カロリー制限をメインとしたちょっとだけ我慢するダイエット!

長年、普通の男の子体型を目指すも成功せず。 カロリー制限をベースにした半分楽して、もう半分は苦しむダイエットを実践! 今度こそ完璧に痩せてやるぞ!。

スポンサード リンク

1日の摂取カロリーを下の式の「総エネルギー消費量」以内に収めましょう。

 

総エネルギー消費量=基礎代謝値×1.75

 

下の表が基礎代謝値の目安です。

年齢男性女性
18~29歳  1510kcal  1120kcal 
30~49歳  1530kcal  1150kcal 
50~69歳  1400kcal  1110kcal 

ご自身の年齢性別に合わせて上述の式に入れて計算し「総エネルギー消費量」を割り出しましょう。

摂取カロリーを抑える努力こそが半分苦しい部分になります。

当初の理念より、道が逸れた感あり

当ブログは長く続けるために多少楽なメニューを設けつつ、

それでも痩せるためには最低限の努力が必要ということで、

半分楽して半分苦しむダイエットを念頭にやってきました。

現在、標準体重近くまで落とすことが出来ましたが、

以前より問題にしている、

視認できる体脂肪(皮下脂肪)です。

長年ダイエットをしてきて、ある程度の所までは

痩せられるんですが、最後に上半身に残る皮下脂肪を

無くすことが出来ないため、

理想の肉体へは未だ到達していません。

成功したことがないダイエット人生とは、

本当の意味で痩せた肉体を手に入れたことが無いということです。

 

思春期についたこの皮下脂肪は一生取り去ることが出来ないのではないか?

外科的手術しか方法はないのではないか?

そんな絶望的な事を考え、諦めたこともありました。

しかし今回は何とかこの体脂肪をなくしたい!

叩きのめしたいのです。(←若干意味不明。)

そして今後やらなくてはならないことは明白。

筋肉を維持しつつ体脂肪だけを減らすことです。

 

半分楽して半分苦しむのでは超えられないものが

あるのではないか?

そんな考えが出始めてきました。

当初の理念から逸れた考えですが、

8月も、もう終わりです。

今週は食事制限に筋トレ、有酸素運動

出来る限り頑張りたいと思います。

 

昨日はちょっとだけ、ちょっとだけ食べ過ぎました。

f:id:dutchworks:20140824185707j:plain

親子丼に、

f:id:dutchworks:20140824080820j:plain

チーズケーキに素麺を食べました。

素麺はダメですね。

あればあるだけ食べてしまいます。

「ダメだ!」と言うことで食後に有酸素運動に出かけました。

45分ほどウォーキングを交えながらジョギングしました。

 

そして本日の体重です。

 

2014年8月25日(月) 朝の体重

 

f:id:dutchworks:20140825074742j:plain

体重 69.6kg  体脂肪率 19.2%

(前日体重比 0.4kg増  前日体脂肪率比 0.4%増)

やや増加してしまいました。

でも今週は頑張ります!

 

 

月別体重の変化

f:id:dutchworks:20141226095837j:plain

月別体脂肪率の変化

f:id:dutchworks:20141226095836j:plain

【三越】三越のお中元 2017 TOP