食事制限8割、運動は2割でダイエット!

今度こそキレイに痩せるぞ!!カロリー制限をメインとしたちょっとだけ我慢するダイエット!

長年、普通の男の子体型を目指すも成功せず。 カロリー制限をベースにした半分楽して、もう半分は苦しむダイエットを実践! 今度こそ完璧に痩せてやるぞ!。

スポンサード リンク

1日の摂取カロリーを下の式の「総エネルギー消費量」以内に収めましょう。

 

総エネルギー消費量=基礎代謝値×1.75

 

下の表が基礎代謝値の目安です。

年齢男性女性
18~29歳  1510kcal  1120kcal 
30~49歳  1530kcal  1150kcal 
50~69歳  1400kcal  1110kcal 

ご自身の年齢性別に合わせて上述の式に入れて計算し「総エネルギー消費量」を割り出しましょう。

摂取カロリーを抑える努力こそが半分苦しい部分になります。

カロリーあったけど新発売だから飲んでみた。

ニアウォーターやスパークリングウォーターの中にはカロリーがあるものが存在するので要注意!という記事を以前書きました。その記事では「い・ろ・は・す」のニアウォーターやスパークリングウォーターにはカロリーがあると書きました。ないと思い込んで飲み続けていたという苦い経験を綴ったのですが、そんな「い・ろ・は・す」のスパークリングから新たな商品が登場です!(宣伝か!)その名も「い・ろ・は・す サイダー」!!!
f:id:dutchworks:20160313201343j:image
サイダーという名前を聞くと食欲センサーがついつい興奮してしまうのは僕だけでしょうか?
い・ろ・は・すサイダー」、当然カロリーがあります!
今回はカロリーがあると知りながら飲んでやりましたよ!
飲んだっていうんだよ!
感想は、ずばり、
おいしい!
これから暖かくなるにつれて「プハーッ!!」と叫びたくなる爽快感です。この「い・ろ・は・すサイダー」には果糖が少々含まれます。これが旨みの源でしょうか?
カロリーは
f:id:dutchworks:20160313201457j:image
100mlあたり19kcalです。515mlで98kcalになります。

三ツ矢サイダーゼロとの差

三ツ矢サイダーゼロというものがあります。
い・ろ・は・すサイダー」も「三ツ矢サイダーゼロ」もどちらも美味しいです。好みもあるかもしれませんが。
い・ろ・は・すサイダー」と「三ツ矢サイダーゼロ」との大きな差は糖質の有無です。「い・ろ・は・すサイダー」は糖質を含み、「三ツ矢サイダーゼロ」は人工甘味料を含みます。
これがカロリーの有無という差になります。
糖質を避ける方、人工甘味料を嫌う方、いろいろなニーズがある中、選択肢が複数あるということは僕ら消費者にとっては喜ばしい事です。
とにもかくにも新登場の「い・ろ・は・すサイダー」、一度ご賞味あれです。

月別体重の変化

f:id:dutchworks:20141226095837j:plain

月別体脂肪率の変化

f:id:dutchworks:20141226095836j:plain

【三越】三越のお中元 2017 TOP